スイス、ローザンヌ駅目の前の便利なホテル

公開日 : 2017年04月24日
最終更新 :
ヴォー (Vaud)州ローザンヌ (Lausanne)
ヴォー (Vaud)州ローザンヌ (Lausanne)

本日は、ジュラ州在住のスイス情報.comメンバーからの情報です。
 
スイスのヴォー (Vaud)州ローザンヌ (Lausanne)には、国際オリンピック委員会 (IOC)の本部が置かれており、観光スポットとしては、オリンピック博物館やローザンヌ大聖堂が有名です。

今回私が、ローザンヌに1泊した際に利用したホテルをご紹介いたします。

駅の目の前という場所に位置する「ホテル・コンチネンタル (Hotel Continental)」は、ローザンヌ観光をするのにもとても便利です。

清潔感のある二人部屋

清潔感のある二人部屋
2名のお部屋

こちらは2名のお部屋で1泊128スイスフラン(約14000円)でした。(2017年2月時点。料金は変動します。)
数泊するのには十分な広さで、清潔感があります。


日当たりの良いお部屋
日当たりの良いお部屋

無料のWIFIと無料のジムにもアクセスでき、日替わりでスケジュールが変わりますが、ズンバなどのグループレッスンにも参加できます。

アメニティ
アメニティ

コーヒー、紅茶、冷蔵庫にはお水も用意されていました。

バスルーム
バスルーム

バスタブはなくシャワールームのみですが、レインシャワーが付いているおしゃれな作りです。


部屋からの眺め

部屋からの眺め
駅のロータリー

階によっては、お部屋から、山とレマン湖の景色が望めます。

朝食はホテルでもいただけますが、1階に隣接するカフェにも様々な種類のパンやフルーツが置いてあるので、こちらを利用されても良いでしょう。

駅近で、旧市街にも徒歩すぐのホテル・コンチネンタル、機会がありましたら利用されてみてはいかがでしょうか。

【データ】
店名: ホテル・コンチネンタル (Hotel Continental)
住所:Place de la Gare 2 01001 Lausanne Switzerland
Tel: +41 21 321 88 01
URL:http://www.hotelcontinental.ch/ (英仏独露語)




筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。