ロイカーバード(Leukerbad)で長期滞在おすすめのホテルは!

公開日 : 2016年03月18日
最終更新 :
台所付きのホリデーアパート
台所付きのホリデーアパート

スイスの観光地には、旅行者が利用できるホリデーアパートがあります。
通常、土曜日チェックイン、土曜日チェックアウトで1週間単位で借りますが、外国からの旅行者用に数日でも借りれるところもあります。
 
レンタル料にチェックアウト後のお掃除料金が含まれている場合もあれば、お掃除代としてCHF100前後追加されたり、追加料金がなければ、掃除は自分がやらなければならなかったりと様々ですので、予約時に確認することをお勧めします。

ホリデーアパートのリビング
ホリデーアパートのリビング

今回、ロイカーバードで借りたホリデーアパートは、私のイメージよりとても良かったです。会社員時代に、社員向けのホリデーアパートをよく借りていましたが、二人用だと、スーツケースを開くのが大変なサイズの1部屋アパートもあったからです。
 
今回は、リビングもベランダもありました。


ホリデーアパートの寝室
ホリデーアパートの寝室

写真は、チェックイン時。
寝室は壁で仕切られてはいませんでいたが、リビングとベッドの間に洋服ダンスが置かれていて、別のお部屋感がありました。

シーツやカバーは自分でつけるようになっていて、チェックアウト前に取り外して床に置いておくことになっていました。
 
当アパートでは、宿泊料金にお掃除代が含まれていましたが、台所はチェックイン時のようにきちんと片付けるのがお約束でした。
 
以前利用したところでは、各自がお掃除をしなければならず、チェックアウト前、ばたばたと掃除機をかけていました。お掃除をしてくれる方が楽ですね。


ホリデーアパートのベランダ
ホリデーアパートのベランダ

こちらのホリデーアパートは道路脇にありますが、交通量がそれほどないので、ノイズは気になりません。また、この道をバスが通り、バス停にも近く便利でした。
ロイカーバードはこぢんまりした町ですので、メインのバス停からも歩けます。
ただ、駅からは登り坂なので、スーツケースがある場合は大変です。
 
ベランダからの眺めはとても良く、日中はさんさんと日が差すので、ランチをベランダでいただいくのも気持ちよかったですよ。

Booking.com にも日本語で紹介されていますが、Booking.com に掲載されていないアパートもあるということですよ。
http://goo.gl/HXLUCG
 
管理人の女性は、日本語は話せませんが、5か国語は話せるようでした。観光業にぴったりの人材ですね!

【データ】
宿泊施設名:アパートハウス マジェスタ(Apartmenthaus Majesta)
住所:Grunibodenstrasse 23, 3954 Leukerbad
Tel:+41-27-470 17 76
URL:http://www.majesta.ch/ 
   日本語情報はこちらから→http://goo.gl/HXLUCG
営業時間:管理人が常駐しています。
定休日:なし


筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。