海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >中国 >鳥取 >鳥取・大山パワースポット巡り!「大山開山1300年祭」のスタンプラリーで豪華賞品を当てよう!

鳥取・大山パワースポット巡り!「大山開山1300年祭」のスタンプラリーで豪華賞品を当てよう!

2018年08月12日

大山と麓に広がるポピー畑

鳥取県で開催されているスタンプラリー「大山さんに願いを」を紹介します。鳥取県の名峰・大山(だいせん)の開山1,300年を記念して、スタンプラリー「大山さんに願いを」が開催されています。大山のパワースポットなどを巡り、いくつかのスタンプを集めると、皆生温泉ペア宿泊など豪華賞品が当たります。大自然のパワーに満ちた大山でスタンプラリーを楽しみながら、心身共にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

スタンプラリー「大山さんに願いを」とは!?

スタンプラリー「大山さんに願いを」のロゴ

鳥取県の名峰・大山(だいせん)は、2018年に開山1,300年を迎えます。これを記念して、大山山麓地域の自治体、観光団体、経済団体が一体となって「大山開山1300年祭」を展開中です。

この「大山開山1300年祭」に合わせて、有限会社ジャプロは、自社開発したアプリ「360度バーチャル⽥舎テラピー いやしのまど」を利用したスタンプラリー「大山さんに願いを」を開催中です。

鳥取県の西部に位置する⽶⼦市、伯耆町、⼤⼭町、南部町の食事処や神社仏閣、パワースポットなどを巡り、スタンプを集めると、豪華賞品が当たります。
※「360度バーチャル⽥舎テラピー いやしのまど」とは、360度VR動画・ARスタンプラリーが楽しめるアプリ

■「360度バーチャル⽥舎テラピー いやしのまど」ダウンロードサイト
・URL:http://iyashinomado.jp/

抽選で皆生温泉ペア宿泊や鳥取和牛が当たる!

水面に映る雄大な大山の姿

スタンプラリー「大山さんに願いを」では、スタンプを3個以上集めると、抽選で豪華賞品が当たります。3個、5個、8個、10個、15個……と、スタンプを集めるごとに応募チャンスがあります。集めたスタンプの数によって、選べるプレゼントがグレードアップします。チャンスを逃さず、何度も応募するのがオススメです。

スタンプラリー「大山さんに願いを」では、厳正なる抽選が行われ、総勢60名以上に豪華賞品が当たります。皆生温泉ペア宿泊(スタンプ15個で応募可)をはじめ、鳥取和牛(スタンプ10個で応募可)、モンベルグッズ(スタンプ10個で応募可)など、とっておきの賞品ばかりです。

古くから語り継がれる「大山さん(のおかげ)」

地元の人々に慕われてきた大山

鳥取県にある中国地方最高峰・大山は、山そのものが人々に恵みをもたらす神様として、古くから「大山さん(のおかげ)」と呼ばれ、地元の人々に慕われてきました。そんな信仰と大自然のパワーに満ちた大山の麓で、「大山開山1300年祭」の記念料理を提供する飲食店や恋愛運や金運などのパワースポットを巡るスタンプラリー「大山さんに願いを」が開催されているのです。

スタンプラリー「大山さんに願いを」に参加して、スタンプを集めながら、恋愛運や金運アップの名所で願い事をしてみましょう。その前に、美味しい料理を食べて、祈願パワーをチャージするのを忘れずに! きっと、スタンプラリーのコースを巡るうちに、心がリフレッシュするはずです。旅の帰路で「大山さん」を仰ぎ見れば、自然と気分が晴れやかになることでしょう。

アプリ「360度バーチャル田舎テラピー いやしのまど」とは!?

マイナスイオン溢れる大山滝


■「360度バーチャル⽥舎テラピー いやしのまど」ダウンロードサイト
・URL:http://iyashinomado.jp/

「360度バーチャル田舎テラピー いやしのまど」は、⽇本の⽥舎や⼤⾃然の中で撮影された360度パノラマ動画を、VRで体感できる癒しの動画ビューアーアプリです。スマホを上下左右好きな⽅向に傾けて、RICOH THETA S・Samsung Galaxy Gear360で撮影した360度全天球動画、ドローン空撮動画を楽しむことができます。

大迫力の絶景、差し込む木漏れ日、風を切る音や小鳥のさえずりで、田舎の暮らしへバーチャルトリップ。VR動画で癒されたら、ロケ地周辺を巡る「ロケ地スタンプラリー」に参加しましょう。現地に着くとARで現れるカタツムリを手元の“バーチャルたも”で追いかけましょう。まるで虫採りのようなスタンプGETがクセになります。

■鳥取・大山パワースポット巡り 「大山さんに願いを」
・開催期間:2018 年8⽉8⽇(水)~11月30日(金)
・応募締切:2018年11月30日必着
・URL:http://iyashinomado.jp/goriyaku/




 

いかがでしたか。鳥取県で開催されているスタンプラリー「大山さんに願いを」を紹介しました。スタンプラリーを楽しみながら、大山の自然パワーに癒されてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事