海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >千葉 >約11万本のひまわり!成田ゆめ牧場「ひまわり迷路」の見頃・アクセス方法

約11万本のひまわり!成田ゆめ牧場「ひまわり迷路」の見頃・アクセス方法

2019年07月09日

コスプレしたひまわり?!

 千葉県成田市の観光牧場「成田ゆめ牧場」の「ひまわり迷路」を紹介します。成田ゆめ牧場では、時期により園内の7つの会場で、7月上旬から8月下旬までひまわりを楽しめるのだとか。また、「ひまわり迷路」などの見どころも。文字どおり、ひまわりを植えて作った巨大な迷路です。夏の思い出を作りに、成田ゆめ牧場へ出かけてみてはいかがでしょうか。成田ゆめ牧場のひまわりの見頃、アクセス情報などを紹介します。

「ひまわり迷路」とは!?

子供の身の丈をはるかに超えるひまわり

 千葉県成田市にある観光牧場・成田ゆめ牧場では、2019年7月7日から8月下旬頃まで、ひまわり畑を利用したイベント「ひまわり迷路」が開催されます。例年、夏の風物詩として大人気の「ひまわり迷路」。2019年は、総株数110,000本のひまわりを植栽されます。

 ひまわりの開花最盛期は1週間ほどです。そのため、「成田ゆめ牧場」では、7つの会場を設営し、それぞれの会場(迷路)の開花時期がずれるように播種時期を調整しているとのこと。7月上旬の早い時期から夏休みが終わる頃まで、ひまわりを楽しむことができます。

「ひまわり迷路」の楽しみ方

チェックポイントをすべてまわるとアイスクリーム割引券をゲット

 成田ゆめ牧場のひまわり畑では、特典や企画が用意されています。7つの会場ごとに限定コンテンツが登場するのだとか。例えば、動物が「ひまわり迷路」にいたり、「ひまわり迷路」内の謎をすべてクリアすると、牧場のアイス割引券がプレゼントされるなどの企画も。

 また、成田ゆめ牧場のひまわり迷路で撮影した写真を「インスタグラム」で【#ひまドル2019】を付して、あるいは成田ゆめ牧場のホームページへ投稿し、グランプリに選ばれるとオリジナルカレンダーと乳製品3,000円相当がもらえるキャンペーンも実施されます。

満開のひまわり

成田ゆめ牧場のひまわりの見頃は!?

「ひまわり迷路」に動物たちが

 成田ゆめ牧場のひまわりは、時期により園内(第3会場のみ園外)の7つの会場で、7月上旬から8月下旬まで楽しめます。各会場ごとにテーマが設けられていますので、来園時期によって色々な楽しみ方ができることでしょう。

成田ゆめ牧場へのアクセス方法は!?

辺り一帯に広がるひまわり畑

 成田ゆめ牧場へのアクセス方法です。鉄道での訪問の場合は、JR成田線の滑河駅が最寄駅となります。列車(一部を除く)の発着時刻に合わせて、無料送迎バスが運行されます。

■成田ゆめ牧場
・住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730
・開催期間:2019年7月7日から8月下旬頃まで(開花状況による)
・URL:http://www.yumebokujo.com/

 いかがでしたか。観光牧場・成田ゆめ牧場のひまわりを紹介しました。夏の思い出作りに、成田ゆめ牧場へ出かけて見ませんか。

※初回掲載: 2018年07月5日

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー