【速報】残席わずか!「幕張ビーチ花火フェスタ2018」国内最大級23,000発の打ち上げ花火

公開日 : 2018年07月25日
最終更新 :
40回目の開催を迎える「幕張ビーチ花火フェスタ2018」
40回目の開催を迎える「幕張ビーチ花火フェスタ2018」

今年で40回目を迎える千葉県千葉市の「幕張ビーチ花火フェスタ2018(第40回記念千葉市民花火大会)」を紹介します。「幕張ビーチ花火フェスタ2018」では、国内最大級となる23,000発の花火が打ち上がります。また、打ち上げ花火の前には、よしもと人気芸人によるトークライブを楽しむことができます。花火とお笑いを楽しみに、「幕張ビーチ花火フェスタ2018」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「幕張ビーチ花火フェスタ2018」とは!?

「幕張ビーチ花火フェスタ2018」とは!?
千葉県千葉市の夏の風物詩、「幕張ビーチ花火フェスタ2018」

今年で記念すべき40回目を迎える千葉県千葉市の夏の風物詩、「幕張ビーチ花火フェスタ2018(第40回記念千葉市民花火大会)」が、プレミアムフライデーとなる2018年7月27日(金)にいよいよ開催されます。

毎年約300,000人の人々が訪れる本大会は、昨年の大会より花火が3,000発増えて、国内最大級を誇る23,000発の打ち上げ花火が夜空を彩ります。打ち上げ花火を一番近くで楽しめる有料観覧席では、花火の打ち上げ前に、よしもと人気芸人によるトークライブを楽しむことができます。

有料観覧席は完売間近です! 購入はお急ぎください。
※有料観覧席の購入は、本記事の下部にある公式サイトから

「幕張ビーチ花火フェスタ2018」の楽しみ方

「幕張ビーチ花火フェスタ2018」の楽しみ方
夜空を彩る無数の花火

国内最大級の23,000発の打ち上げ花火が楽しめる「幕張ビーチ花火フェスタ2018」は、「世界に発信!幕張海上花火」をテーマにしています。ウォーターフロント幕張の浜のからTOKYO BAYに打ち出す約3,300発の海上花火をはじめ、大切な人への思いを込めた素敵なメッセージにあわせて花火を打ち上げる「LOVEメッセージ花火」は必見です。

また、海上ミュージックスターマインと大玉が共演する「THE MAKUHARI HANABI」では、約4,400発の花火が打ち上がります。さらに、満月の夜空に花火と音楽がシンクロし、大空中ナイアガラを交えた感動のグランドフィナーレは圧巻です。

抱腹絶倒!よしもと人気芸人トークライブも

抱腹絶倒!よしもと人気芸人トークライブも
夏の思い出トークで聴衆を沸かせます!

「幕張ビーチ花火フェスタ2018」では、よしもと人気芸人によるラジオ企画を17:30から19:00までの間、海浜特設ステージにて開催します。ジャルジャル、フルーツポンチ、チョコレートプラネット、ハイキングウォーキング、しずる、ライス、はんにゃが出演する予定です。夏の思い出トークで、花火打ち上げ前を盛りあげます。聴衆範囲は、有料観覧席、スタジアム席となっています。

会場はJR京葉線海浜幕張駅の目の前
会場はJR京葉線海浜幕張駅の目の前

いかがでしたか。今年で40回目を迎える千葉県千葉市の「幕張ビーチ花火フェスタ2018(第40回記念千葉市民花火大会)」を紹介しました。花火とお笑いを楽しみに、「幕張ビーチ花火フェスタ2018」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。