海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >神奈川 >横浜赤レンガ倉庫で「FLOWER GARDEN 2019」開催(神奈川県横浜市)

横浜赤レンガ倉庫で「FLOWER GARDEN 2019」開催(神奈川県横浜市)

2019年02月07日

ピンク色のマーガレット

神奈川県横浜市の横浜赤レンガ倉庫で開催される「FLOWER GARDEN 2019」を紹介します。「FLOWER GARDEN 2019」は、五感を使って楽しめる期間限定の花のガーデンです。2019年のテーマは、「港の見えるフラワーガーデン」です。⾚レンガの倉庫群を背景に横浜港を一望できるマーガレットの丘が出現します。春の訪れを告げるマーガレットの丘を観に、横浜赤レンガ倉庫へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「FLOWER GARDEN 2019」とは!?

香りも楽しめるラベンダー

神奈川県横浜市にある横浜⾚レンガ倉庫では、2019年3月29日(金)から4月21日(日)までの計24日間、約8,000株の草花で港街横浜に春の訪れを演出する「FLOWER GARDEN 2019」が開催されます。

2019年の開催で13回目となる本イベントは、2019年4月に開館17周年を迎える横浜赤レンガ倉庫のリニューアルアニバーサリーとして、マーガレット、デイジー、ネメシア、ラナンキュラス、ラベンダーなど、色とりどりの花でお祝いする春の花のイベントです。毎年テーマが設けられ、草花をふんだんに用いて演出される本イベントは、横浜の春の⾵物詩として人気です。

「港の見えるフラワーガーデン」がテーマ

自然のなかを散策しているようなマーガレットの群生

「FLOWER GARDEN 2019」は、開港160周年を迎える横浜港と緑を一緒に楽しんでもらおうと、「港の見えるフラワーガーデン」をテーマに開催されます。開港の地・横浜を象徴する歴史的建造物である赤レンガ倉庫に挟まれた空間に、色鮮やかな草花で溢れる春が出現します。

「FLOWER GARDEN 2019」の会場のエントランスには、春色を基調としたハート型のフラワーアーチが登場し、来場者をやさしく出迎えてくれます。エントランスを抜けると、横浜港に向かってまっすぐ続く道の両サイドには、春の花草が並び、自然のなかで散策している感覚を味わえます。

「FLOWER GARDEN 2019」の楽しみ方

一面に広がるピンクのマーガレット

「FLOWER GARDEN 2019」の会場には、横浜⾚レンガ倉庫のリニューアル開館17周年にちなみ、動物をモチーフにした17体の「トピアリー」が設置され、動物たちの家をイメージした建物など、写真映えするフォトスポットが設けられます。エリアの中央では、芝生に寝っ転がったりベンチに座って草花を眺めたりしながら、思いおもいの時を過ごすことができます。

さらに、横浜港を臨む会場の海側には、高さ7メートルの大きなシンボルツリーとピンクのマーガレット一色で演出された「マーガレットの丘」が出現し、港を背景に一面の花畑が広がる、ここでしか見ることのできない景観を楽しむことができます。丘のまわりにはベンチが設置され、憩いの場としても利用できます。

また、日没後には、会場全体がライトアップされ、昼間とは異なる雰囲気の幻想的な空間が楽しめます。

ドライフラワーカフェ&バー「HANABAR」

HANABARセット(ハナマンガイ、お花のカクテル、ミートボール)2,000円(税込)

2018年に引き続き、花を視覚だけでなく五感を使って楽しめるよう、“花と食”の文化が融合した日本初のドライフラワーカフェ&バー「HANABAR」が会場内に併設されます。食べられる花「エディブルフラワー」を用いた、見た目も華やかなフード&ドリンクが提供されます。

「HANABAR」の店頭には、エディブルフラワーを使った「お花のカクテル」や食べられる花とカオマンガイを楽しむフォトジェニックな一品「ハナマンガイ」など、イベントにあわせた春らしい限定メニューが並びます。また、ドライフラワーを使ったワークショップも実施される予定です。

■FLOWER GARDEN 2019(横浜⾚レンガ倉庫)
・住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1
・開催期間:2019年3月29日(金)~4月21日(日)
・URL:https://www.yokohama-akarenga.jp/event/detail/648

いかがでしたか。横浜⾚レンガ倉庫で開催される「FLOWER GARDEN 2019」を紹介しました。横浜⾚レンガ倉庫へ出かけて、春の訪れを告げるマーガレットの丘でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー