【期間限定】夏だけじゃない!冬の江の島イルミネーション「湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~」

公開日 : 2017年11月27日
最終更新 :
「湘南の宝石(江の島展望灯台)」(昨年の様子)
「湘南の宝石(江の島展望灯台)」(昨年の様子)

江の島といえば、関東近郊に在住の方々にとっては、毎年夏の訪れを報道とともに知るスポットですが、冬場の江の島もお楽しみがたくさん。2017年11月25日(土)から2018年2月18日(日)まで、江の島の玄関口となる小田急線片瀬江ノ島駅や展望灯台などでイルミネーションイベントが開催されます。

小田急線「片瀬江ノ島駅」が竜宮城のように

小田急線「片瀬江ノ島駅」が竜宮城のように
赤いクリスマスカラーのネオンが竜宮城のよう

江の島では、光と色をテーマとしたイベント「湘南の 宝石~江の島を彩る光と色の祭典~」を期間限定で開催。小田急線「片瀬江ノ島」では、駅舎が6色(赤色、紫色、青色、緑色など)のグラデーションで彩られます。

 また、期間中は小田急グループの江ノ島電鉄の鎌倉駅・長谷駅・鎌倉高校前駅・江ノ島駅においてもイルミネーションを予定しており、冬の江の島エリアを広範囲に彩ります。この冬はぜひ、江の島で美しいイルミネーションをお楽しみください。

【片瀬江ノ島駅イルミネーションの概要】
・点灯期間
2017年11月25日(土)~2018年2月18日(日)
・点灯場所
小田急線片瀬江ノ島駅
・点灯時間
17:00~22:00(予定)
※2017年12月31日(日)は、2018年1月1日(月・祝)の朝方まで点灯する予定

湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~

湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~
江の島の展望灯台もクリスマス仕様に

【湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~概要】
・点灯時間
2017年11月25日(土)~2018年2月18日(日)
・点灯場所
江の島・サムエルコッキング苑、江の島シーキャンドル、中津宮広場、亀ヶ岡広場、御岩屋道通り、恋人の丘(龍恋の鐘)
・点灯時間
2017年11月25日(土)~2018年1月19日(金)17:00~
2018年1月20日(土)~2月18日(日)17:30~

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。