海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >神奈川 >絶景!1,000,000本のコスモスが咲き誇る「コスモスまつり」(神奈川県横須賀市)

絶景!1,000,000本のコスモスが咲き誇る「コスモスまつり」(神奈川県横須賀市)

2018年08月17日

一面に広がるコスモス畑

神奈川県横須賀市のくりはま花の国 コスモス園では、2018年9月8日(土)から10月28日(日)までの期間、同園内にて「コスモスまつり」が開催されます。「コスモスまつり」では、4種類、約1,000,000本のコスモスを観ることができます。秋の訪れを感じに、くりはま花の国 コスモス園へ出かけてみてはいかがでしょうか。

くりはま花の国の「コスモスまつり」とは!?

可憐に咲くコスモス

神奈川県横須賀市にあるくりはま花の国の「コスモスまつり」では、約1,800平方メートルのコスモス園の敷地に、4種類、約1,000,000本のコスモスが咲き誇ります。レモンブライトを筆頭に、センセーション、ベルサイユ、イエローキャンパスのコスモスの開花リレーは圧巻です。

くりはま花の国の「コスモスまつり」の楽しみ方

青空とコスモス

くりはま花の国の「コスモスまつり」の楽しみと言えば、写真撮影でしょう。本イベントでは、咲き乱れるコスモスに囲まれているような写真が撮影できるスポットがあります。フォトジェニックな一枚をぜひ撮ってみてください。

また、「コスモスまつり」の期間中には、さまざまな企画も催されます。2018年10月27日(土)、10月28日(日)には、大人気の無料花摘み大会も行われます。お一人さま何本でも、花摘みを楽しむことができます。

くりはま花の国とは!?

夕焼けに映えるコスモス

くりはま花の国は、1984年4月、神奈川県横須賀市が、自然を保護しながら緑豊かな自然とのふれあいができる場所として開設した敷地面積約580,000平方メートルの都市公園です。

くりはま花の国の入園料は無料(一部有料施設あり)で、ゴジラの滑り台のほか、大型複合遊具、足湯やレストランが完備されています。くりはま花の国へ行くには、JR久里浜駅、または京急久里浜駅から徒歩約15分です。

■くりはま花の国
・住所:〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1
・URL:http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

いかがでしたか。神奈川県横須賀市のくりはま花の国 コスモス園で開催される「コスモスまつり」を紹介しました。秋風に揺れるコスモスを観に、くりはま花の国を訪れてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事