【速報】ピカチュウ大量発生チュウ!横浜みなとみらい21になんと1,500匹も

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :
神奈川・横浜みなとみらい21エリアにピカチュウ大量発生チュウ!
神奈川・横浜みなとみらい21エリアにピカチュウ大量発生チュウ!

ピカチュウが大量発生する街型大規模イベント、ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」が、2018年8月10日(金)から8月16日(木)までの間、神奈川・横浜みなとみらい21エリア一帯で開催されます。夏休みは、家族揃ってのお出かけにぴったりのイベント、ピカチュウ大量発生チュウ!に出かけてみてはいかがでしょうか。

街型大規模イベント、ピカチュウ大量発生チュウ!とは

街型大規模イベント、ピカチュウ大量発生チュウ!とは
街型大規模イベント、ピカチュウ大量発生チュウ!のポスター

2014年から開催されているピカチュウ大量発生イベントは、2018年で記念すべき5年目を迎えます。2018年の今年は、おなじみのピカチュウの大行進に加え、世界初となるイーブイの大行進も予定されています。

毎年好評を博しているピカチュウの大行進イベント。今年は、クイーンズスクエア横浜からグランモール公園周辺まで、大量のピカチュウがお散歩します。先述したとおり、この夏は、イーブイも新港中央広場で大行進に参加します。

ピカチュウとイーブイが大行進する会場は異なりますので、時間と場所を確認してから見に行くのがおすすめです。ピカチュウの大行進のみ、夜も実施するそうです。

水イベントは夏の醍醐味!ピカチュウたちと一緒にずぶぬれに

水イベントは夏の醍醐味!ピカチュウたちと一緒にずぶぬれに
2トンの水を使った「ずぶぬれスプラッシュショー」

2018年も、横浜赤レンガ倉庫にて、2トンの水を使った「ずぶぬれスプラッシュショー」を実施します。水を使ったイベントは夏の醍醐味です。今回は、昼と夜に実施し、これまでよりパワーアップした楽しいスプラッシュショーを体験することができます。

このほか、2017年に初実施し好評を博した、ピカチュウたちが船に乗ってお迎えする「ピカチュウ船上グリーティング」では、横浜みなとみらい21エリアのきれいな景色を背景に、かわいいピカチュウたちが登場します。フォトジェニックな写真になること間違いなしです。

昨年大好評だった「ピカチュウ船上グリーティング」
昨年大好評だった「ピカチュウ船上グリーティング」

いかがでしたか。ピカチュウが大量発生する街型大規模イベント、ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」を紹介しました。たくさんのピカチュウに合いに、神奈川・横浜みなとみらい21へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。