「愛しの台湾フォトキャンペーン」をInstagramで実施中!抽選でプレゼントも

公開日 : 2021年04月24日
最終更新 :
#愛しの台湾フォトキャンペーン
#愛しの台湾フォトキャンペーン

台湾観光局はSNSキャンペーン「愛しの台湾フォトキャンペーン」を2021年5月14日(金)まで実施中です。開催予定の「台湾を感じる日帰りバスツアーIN横浜」の情報とともに紹介します。日本で台湾気分を味わいましょう!

愛しの台湾フォトキャンペーン

愛しの台湾フォトキャンペーン
台湾観光局

台湾観光局東京事務所では、Instagramを使った台湾観光局×シティリビングコラボのフォトキャンペーンを実施しています。このキャンペーンは自由な海外旅行がかなわないなか、愛しい台湾を思い出しながらみんなで“台湾の想い出”の写真を集めて、次回の台湾旅行に思いを馳せつつ、エア旅行をしてもらいたいとの思いで企画されました。

台湾での忘れられない風景、楽しかったこと、人情味あふれる温かい出会い、心地よい時の流れなど、懐かしい台湾に思いを馳せて、お気に入りの台湾フォトをぜひ投稿してください。
投稿された写真は今後、台湾観光局のプロモーション活用に使用される場合があります。

抽選で当たるプレゼント
抽選で当たるプレゼント

5月14日(金)までのキャンペーン期間中に、Instagramで(@cityliving.tokyo)をフォローして、「#愛しの台湾フォトキャンペーン」「#台湾の想い出」「#投稿写真のキーワード(場所、物の名前など)」「#台湾観光局」の特定ハッシュタグ4つをつけて、台湾への思いがつまったとっておきの“台湾の想い出”写真を投稿しましょう。
厳選な審査により選ばれた、優秀作品20名に台湾観光局オリジナルグッズ(台湾伝統お買い物バック)と日本国内全店舗で利用できる春水堂ドリンク1杯無料券をプレゼントします。

■愛しの台湾フォトキャンペーン
・開催期間: 開催中~2021年5月14日(金)
・応募方法: Instagramアプリをダウンロード。シティリビングのInstagram公式アカウント(@cityliving.tokyo)をフォロー。特定ハッシュタグ4つをつけて、「台湾の想い出」写真を投稿。
〈ハッシュタグ〉
#愛しの台湾フォトキャンペーン
#台湾の想い出
#投稿写真のキーワード(場所、物の名前など)
#台湾観光局
・URL: https://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0040096
※投稿はひとり何回でもOK。ただし、当選はひとり1回まで。応募締切後、厳選な審査のうえ、当選者を決定。選定した優秀作品20名にはプレゼントを発送(6月上旬予定)。賞品の発送先は日本国内に限ります

台湾を感じる日帰りバスツアーIN横浜

台湾を感じる日帰りバスツアーIN横浜
肉汁あふれる小籠包

台湾観光局東京事務所では、阪急交通社と鼎泰豊(ディンタイフォン)との共同企画で、“台湾を感じる旅”というコンセプトでバスツアーを企画しました。横浜中華街で台湾本場の味と異文化体験ができます。

バスの車内で台湾観光局が届ける最新映像を見ながら台湾の今を感じてもらい、お昼はレストランの「鼎泰豊」で本場の小籠包に舌鼓を打ちながら、至極のひと時を感じることができるプランです。

そのあとは横浜中華街にある海の女神を祭る「媽祖廟(まそびょう)」にて、台湾式参拝のレクチャーを受けます。媽祖の神様は、台湾では疫病を祓う神様としても信仰を集めています。
台湾式参拝をマスターしたら、次回の台湾旅行で龍山寺や行天宮を訪れたときに、現地の人に混じってスムーズにお願い事ができるようになるので、この機会に台湾を極めましょう。

また、参加者には台湾ならではのプレゼントとして、人気観光地である九份でも体験できる「台湾花文字」を用意しています。名前に縁起のいい花鳥をあしらいつつ、すてきに仕上げるアート作品を家に飾れば招福をもたらすうれしいプレゼントとなります。
さらに台湾本場の味をおうち時間でも楽しめるよう「台湾ビーフン&ルーローの缶詰め」もプレゼント予定です。

横浜中華街で台湾旅行気分
横浜中華街で台湾旅行気分

ツアーの実施は現在、5月末頃を予定しています。
阪急交通社では、感染予防対策のガイドラインを万全に、参加者の安全を第一に安心して楽しんでもらいたいとしています。

台湾観光局の鄭所長は、今回のバスツアーを通じて台湾本場の味や文化を感じてもらいつつ、台湾のよさを思い出してもらいながら、台湾旅行に行けるようになるまで楽しみに待ってもらいたいとコメントを寄せています。
バスツアーの詳しい日程や予約方法は公式ウェブサイトを確認してください。

■【新宿発】【バス1名様2席利用】台湾観光局×鼎泰豐×阪急交通社共同企画 台湾を感じる旅 横浜日帰り
・URL:  https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=TT001AA&p_hei=10&baitai_a=remind1

■台湾観光局
・URL:  https://jp.taiwan.net.tw/

キャンペーンに参加して日本で台湾を感じてみませんか。

≫≫≫(関連記事)「Go To 台湾旅行気分! 台北近郊☆癒やしの絶景ハンティング♪」の記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介したバスツアーにおいて、プラン内容の変更、中止・延期の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2021年4月20日現在のものです

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。