海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >栃木 >あしかがフラワーパークで「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」開催(栃木県足利市)

あしかがフラワーパークで「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」開催(栃木県足利市)

2019年11月14日

水辺に浮かぶ睡蓮のイルミネーション

500万球を超えるイルミネーションイベント「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」を紹介します。栃木県のあしかがフラワーパークで、2019年11月2日(土)から2020年2月6日(木)まで行われるイベントで、春に咲き誇る藤を見ているかのような「奇蹟の大藤」や花畑に囲まれた城が登場する「フラワーキャッスル」、本物の睡蓮と見紛う「光の睡蓮」などのイルミネーションが必見です。

「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」とは!?

あしかがフラワーパークらしい花をイメージしたイルミネーション

「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」は、時期ごとに、異なる3つのテーマで構成されます。2度、3度と、趣の異なるイルミネーションを楽しむことができます。

●光と花のコラボレーション(光とアメジストセージの融合)
期間限定のアメジストセージのライトアップを観覧することができます。
・時期: 2019年11月2日~11月中旬

●フラワーパークのクリスマス(クリスマスファンタジー)
サンタクロースが登場し、子供にはスノーハウスがプレゼントされます。
・時期: 2019年11月下旬~12月下旬

●ニューイヤーイルミネーション(光と冬咲きボタンの競演)
新年らしいイルミネーションと冬咲きボタンのライトアップが登場します。
・時期: 2020年1月1日~2月6日




 

注目のイルミネーションスポット(1)「奇蹟の大藤」

「奇蹟の大藤」

「奇蹟の大藤」イルミネーションは、「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」のハイライトのひとつです。春に咲き誇る大藤を観ているかのように、咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを楽しむことができます。周辺の花壇やツツジにも煌びやかな電飾が取りつけられ、大藤の優美さをさらに惹きたてます。

「奇蹟の大藤」のこだわりは、「キャップ」です。藤の花弁を形どっていて、2017年より専門家がディティールにこだわったキャップを電飾1球1球に取りつけています。

注目のイルミネーションスポット(2)「フラワーキャッスル」

「フラワーキャッスル」

「フラワーキャッスル」は、光の花畑に童話の世界のような花で彩られた城が登場するイルミネーションです。まさに夢のような世界が広がります。来園者は、城の中に入ることができ、中ではあしかがフラワーパークらしい花々で彩られているとのこと。

城の周辺には、ライトアップされた約35,000本の花畑が広がります。「フラワーキャッスル」は、園内で一番人気の写真スポットになっているそうです。

注目のイルミネーションスポット(3)「光の睡蓮」

「光の睡蓮」

「光の睡蓮」は、夏から秋にかけて見頃を迎える睡蓮の花を再現したイルミネーションエリアです。水辺に浮く様をみれば、花の妖精たちが集まってくるかのような錯覚を抱くかも。

あしかがフラワーパークへのアクセス方法

園内全景

あしかがフラワーパークの最寄り駅は、JR両毛線あしかがフラワーパーク駅です。あしかがフラワーパーク駅からあしかがフラワーパークまでは、徒歩約3分です。なお、期間限定(2019年11月2日~2020年2月2日の土・日曜、祝日のみ)で、東武伊勢崎線足利市駅から無料シャトルバスが運行されています。発着時刻などの詳細は、公式サイトで確認してください。

自動車であしかがフラワーパークへアクセスするには、北関東自動車道・佐野田沼インターチェンジ、または、東北自動車道・佐野藤岡インターチェンジを利用すると便利です。佐野田沼インターチェンジからあしかがフラワーパークまでは所要約12分、佐野藤岡インターチェンジからは所要約18分です。あしかがフラワーパークには、無料の駐車場(普通車300台、大型バス40台収容)があります。

■あしかがフラワーパーク
・住所: 〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
・URL: https://www.ashikaga.co.jp/

いかがでしたか。500万球を超えるイルミネーションイベント「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」を紹介しました。空気が澄みわたる秋冬の夜は、フォトジェニックなあしかがフラワーパークへでかけてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース