夏休みのおでかけ決定版「那須りんどう湖レイクビュー」(栃木県)

公開日 : 2018年05月29日
最終更新 :

 休みに何をしようかワクワクの子どもたちをを尻目に、ドコに連れて行けばいいのかソワソワの大人たち。子どもたちも大人たちも納得の、休みの強~い味方、「那須りんどう湖レイクビュー」を紹介します。およそ30万㎡の広さを誇る「那須りんどう湖レイクビュー」は、湖あり、牧場あり、乗り物あり、と夏休みを遊び尽すにはぴったり。湖と山々を臨む広大な園内は、家族みんなで楽しめる施設でいっぱいです。さて、まずは日本最長クラスのジップラインに挑戦しましょう。

往復440mの空中滑空!日本最長クラスのジップラインに挑戦

往復440mの空中滑空!日本最長クラスのジップラインに挑戦
いっつも大行列の人気アトラクション!湖上滑空は世界初だとか

 たくさんある乗り物の中でも特に目を引くのが、「湖上の大冒険ジップライン~KAKKU~」です。りんどう湖の上に張られたワイヤーを滑車で空中滑空するスリル満点のアトラクションです。距離にして片道220m。往復の乗り物なので440mのスリル体験ができます。

ダッシュで帰宅!動物たちのGOGOラッシュ

ダッシュで帰宅!動物たちのGOGOラッシュ
こんなに速いの!?とびっくりの動物たちの猛ダッシュ!

 「ジップライン~KAKKU~」でおもいっきり汗をかいたあとは、動物たちの走る姿を見ることが出来る「動物達のGOGOラッシュ」がおすすめです。

 これは、夕方、園内の動物たちが、自分たちの寝床にダッシュで帰宅する様子を見学するもので、ジャージー牛たちの「モーモーラッシュ」と、ヒツジと山羊の「メーメーラッシュ」と、アルパカの「ん~ん~ラッシュ」(※アルパカの鳴き声からとっている。)の3部構成。土・日曜日の夕方に実施しています(5月7日~7月13日)。

高さ30mの噴水をライトアップしたトライデントイルミネーション

高さ30mの噴水をライトアップしたトライデントイルミネーション
イルミネーションは土日に実施

 夜のお楽しみは、湖畔沿いを光のラインでイルミネーションしているこの光景。中でも高さ30mの噴水をライトアップしたトライデントイルミネーションは必見で、ナイトクルーズを利用するとすぐ側まで近づけます。いい感じで風があると、オーロラのようにも見える幻想的な世界が広がります。ナイトクルーズは定員制なのでどうぞお早めに(写真は合成イメージです)。

コンピューター制御されたイルミネーションは7色に変わります
コンピューター制御されたイルミネーションは7色に変わります

花火を観ながらバーベキュー!ウッドデッキから眺める火花のアート

花火を観ながらバーベキュー!ウッドデッキから眺める火花のアート
極近! 距離120mからの花火観賞

 1日のクライマックスはウッドデッキから眺める花火のアート。園内では、例年7月中旬~8月中旬頃の間、花火大会が開催されます。湖畔で行われるため、花火が湖に反射して見えるのでとても幻想的です。

美しい花火の競演
美しい花火の競演


■那須りんどう湖レイクビュー
・住所:〒325-0397栃木県那須郡那須町高久丙414-2
・URL: http://www.rindo.co.jp/

<リピーター続出の濃厚ジャージーソフトクリームを忘れずに>

 いかがでしたか?休みに家族で過ごすのにぴったりの「りんどう湖レイクビュー」。そうそう、那須りんどう湖のソフトクリームは、ジャージー牛のミルクからできた自家製ソフトクリーム。何と言ってもその濃厚さが売りです。あまりの美味しさに、1日いれば平気で3個ぐらい食べちゃうかも!?

※本記事は、「日本の歩き方」内、「おでかけガイド」に2015年7月29日に掲載されたものです。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。