海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >関東 >東京 >世界のワイン100種以上を飲み比べ!第1回「ワインフェス」を開催(東京都・千代田区)

世界のワイン100種以上を飲み比べ!第1回「ワインフェス」を開催(東京都・千代田区)

2018年01月05日

新年を迎え、何か新しいことをはじめてみようと思う今日この頃。大人の嗜みとしてワインを極めてみてはいかがでしょうか。世界各国にその土地ならではのワインが存在します。香りが高いものから、渋みが強いもの、フルーティーで口当たりのやさしいものなど、実に奥深いワインの世界。今回は、100種以上のワインを飲み比べできる第1回「ワインフェス」をご紹介します。

人形町酒店が主催する第1回「ワインフェス」

もっとワインを気軽に楽しもう

「もっとワインを気軽に楽しもう」をコンセプトにワインフェスが開催されます。主催するのは、株式会社読売ISが運営するお酒通販サイト「人形町酒店」。人形町酒店presents 第1回ワインフェスと銘打ち、2018年1月26日(金)、27日(土)の2日間にわたり、東京交通会館にて開催します。

第1回「ワインフェス」は、「もっとワインを気軽に楽しもう」のコンセプトのごとく、手ごろな価格ながらも本格的な味わいが楽しめるワインを100種以上揃え、参加者のペースでじっくりと試飲ができるワインのイベントです。ワインの初心者から愛好家まで、じっくりとワインの魅力を堪能できます。


■ 人形町酒店presents 第1回ワインフェス(東京交通会館)
・住所: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1(MAP)
・最寄駅: JR各線、東京メトロ有楽町線有楽町駅
・開催日時: 2018年1月26日(金)14:00~21:00、27日(土)10:00~19:00
・料金: 前売券(特典付)3,000円、当日券3,000円
※前売特典として当日購入ワイン20%OFFご優待、ミネラルウォーター1本付き
・URL: http://ningyocho-saketen.jp/winefes2018/index.html

前売特典として当日購入ワイン20%OFFの優待あり

第1回「ワインフェス」の特徴と楽しみ方

世界各国から100種類以上のワインが集う

「人形町酒店presents 第1回ワインフェス」の特徴は何と言っても、取り揃えているワインの種類の多さ。世界各国から100種類以上のワインを一堂に集めました。お求めやすい手ごろな価格ながらも、本格的な味わいが楽しめる世界各国のワインをじっくりと自分のペースで試飲することができます。

また、イベント当日は、ワインに精通したソムリエをはじめ、ワイナリーやインポーターの方々が駆けつけ、ワインのプロたちと歓談を楽しみながらさまざまな国々のワインに触れることができます。このかけがえのない出会いがきっとお気に入りのワインを見つけてくれることでしょう。

また、「人形町酒店presents 第1回ワインフェス」では、気に入ったワインが見つかったら、その場で購入することができます。しかも、前売券でご入場された方は20%OFFの優待価格でワインを提供します。100種類以上にもおよぶさまざまなワインをじっくりと試飲できるので、きっと自分好みの1本が見つかりますよ。

さらに、イベントを盛り上げんと、空くじなしの大抽選会を実施します。抽選は、1回1,000円、各日300本限定です。抽選会では、1,000円以上のワインがもれなく当たります。なんと1等には5万円相当の高級ワインを用意しています。空くじなしなので、ふるってご参加ください。

お酒通販サイト「人形町酒店」とは

出会いの場所を提供する「人形町酒店」

株式会社読売ISが運営するお酒通販サイト「人形町酒店」は、「逸品たちと出会える場所」を合言葉に、さまざまなワインや日本酒を取りそろえるお酒専門の通販サイトです。こだわり生産者のワインをはじめ、厳選された蔵元の日本酒などありとあらゆるお酒が揃います。

お酒通販サイト「人形町酒店」は、単にお酒を販売するのではなく、作り手の息遣いまで感じられる、出会いの場所を提供します。「人形町酒店」の通販サイトには、選びに選び抜かれたその土地を代表する珠玉の逸品が所せましと並びます。また、お酒に合うさまざまなおつまみも好評です。

会場(東京交通会館)までの行き方

JR各線、東京メトロ有楽町線有楽町駅が最寄り

「人形町酒店presents 第1回ワインフェス」が開催される東京交通会館へは、電車の利用が便利です。また、お酒のイベントなので、車での来場はお控えください。東京交通会館の最寄りの駅は、JR各線、東京メトロ有楽町線有楽町駅です。JR線でお越しの方は銀座側の京橋口または中央口を利用すると便利です。また、東京メトロ有楽町線でお越しの方は、東京交通会館にもっとも近いD8出口をご利用ください。

2018年を新たに迎え、何かを始めるにはぴったりの時期です。大人の嗜みとしてワインを極めてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事