ホテル龍名館東京、新元号「令和」が名前に付く人に「平成福袋」贈呈!平成最後の日限定プラン登場

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :
「令和」刻印入り升と、日本酒の特典
「令和」刻印入り升と、日本酒の特典

2019年4月1日、本日は日本中が注目していた新元号発表の日でした。「平成」に次ぐ248番目の元号は、万葉集の巻五、梅花(うめのはな)の歌三十二首の序文を典拠とした「令和」(れいわ)になりました。菅義偉内閣官房長官からの発表をもって、この新元号を記念したイベントが各地でおこなわれる模様。この度、ホテル運営の老舗「龍名館」が運営する東京駅前の、ミシュラン掲載ホテル「ホテル龍名館東京」がいち早く記念プランを実施します。

ホテル龍名館東京の外観
ホテル龍名館東京の外観
ホテル龍名館東京15Fロビー
ホテル龍名館東京15Fロビー

ホテル運営の老舗「龍名館」が運営する東京駅前の、ミシュラン掲載ホテル「ホテル龍名館東京」は、新元号「令和」をホテルで迎える方向けの、特典付き宿泊プランを販売。

平成にブームを起こした文房具の詰め合わせ
平成にブームを起こした文房具の詰め合わせ

新プランでは、本日4月1日に決定した新しい元号「令和」の漢字が、1文字でも名字や名前に入る方に、“平成福袋”をプレゼントするという内容。平成にブームを起こした、今もなお愛され続ける文房具の詰め合わせ。またプランの予約者全員の客室に、新元号を刻印したヒノキの升と、オリジナル日本酒が用意されます。

「令和」刻印入り升と、日本酒の特典
「令和」刻印入り升と、日本酒の特典

中身は、本体を上下に振って芯を出す“フレフレ機能”が話題となった平成3年発売の「ドクターグリップシャープペン」や、カドが28個あるユニークな形で使い続けても消しやすさが持続する消しゴム「カドケシ」(平成15年発売)、研究開発に30年かかった消えるボールペン「フリクションボール」(同19年発売)、針なしで紙を留めるホチキス「ハリナックス」(同21年発売)、切り離して貼れる付箋紙「ココサス」(同25年発売)の計5点です。

対象宿泊日は、平成最後の日となる4月30日(火)~「令和」の初日5月1日(水)の1泊限定。“福袋”と升、龍名館オリジナルの日本酒「一八九九」(180ml)とともに、新元号の祝杯をあげてはいかがでしょうか。

■ホテル龍名館東京
URL:http://www.ryumeikan-tokyo.jp/
住所:東京都中央区八重洲1-3-22
電話:03-3271-0971

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。