「大江戸ビール祭り2018夏」 200種以上のクラフトビールが300円から(東京都町田市)

公開日 : 2018年06月24日
最終更新 :
おいしいクラフトビールを両手に笑顔!
おいしいクラフトビールを両手に笑顔!

東京都町田市の町田シバヒロで開催される「大江戸ビール祭り2018夏」を紹介します。「大江戸ビール祭り2018夏」は、入場料無料で、200種以上のクラフトビールが味わえる国内最大級のクラフトビールイベントです。会場には櫓でできたDJブースが設置され、ビール片手に夏祭りムードを楽しめます。世界各国のクラフトビールを味わいに、町田シバヒロに出かけてみてはいかがでしょうか。

「大江戸ビール祭り2018夏」とは!?

「大江戸ビール祭り2018夏」とは!?
「大江戸ビール祭り2018夏」のポスター

国内最大級のクラフトビールイベント「大江戸ビール祭り2018夏」が、2018年7月12日(木)から7月16日(月祝)までの5日間、東京都町田市の町田シバヒロにて開催されます。「大江戸ビール祭り2018夏」は、入場料無料で、200種以上の国内外のクラフトビールを味わうことができます。

「大江戸ビール祭り2018夏」の会場となる町田シバヒロは、約6,000平方メートルもある広大な芝生の広場です。この広大な会場を舞台に、櫓、提灯などが設置され、大きな夏祭り会場が作られます。また、櫓にはDJブースが設置され、夏祭りムードを盛りあげます。

国内外のクラフトビールが200種以上楽しめる
国内外のクラフトビールが200種以上楽しめる

「大江戸ビール祭り2018夏」の楽しみ方

「大江戸ビール祭り2018夏」の楽しみ方
仲間と一緒に「大江戸ビール祭り2018夏」へ

「大江戸ビール祭り2018夏」では、200種以上のクラフトビールを一杯300円から味わえます。国内で販売されているクラフトビールはもちろんのこと、海外の銘柄もバリエーション豊富に取り寄せています。普段はあまり飲めない珍しいクラフトビールが、手頃な価格で楽しめます。

ビール談議に華が咲く!?
ビール談議に華が咲く!?

会場となる町田シバヒロには、海外ビールのインポート会社やブルワリー(醸造所)の露店がずらりと並ぶ予定で、その数実に約40店となるそうです。珍しいクラフトビールをただ飲むだけでなく、インポート会社やブルワリーのスタッフから、おすすめのクラフトビールを紹介してもらったり、生産の裏話を聴いたりすることができます。

上鈴木兄弟(P.O.P)
上鈴木兄弟(P.O.P)

また、会場に設置された櫓にはDJブースが設けられ、旬なアーティストが続々と登場し、音楽で夏祭りムードを盛りあげます。出演アーティストは、上鈴木兄弟(P.O.P)、80KIDZ、河合桂馬、Kazuhiko Asami、OMABOON、Satoshi Miya(BRIGHTON Studio DAIKANYAMA/BROKEN SPORT)らが、予定されています。

クラフトビールはもちろん、フードも充実!
クラフトビールはもちろん、フードも充実!

いかがでしたか。入場料無料で、200種以上のクラフトビールが味わえる「大江戸ビール祭り2018夏」を紹介しました。海外の珍しいクラフトビールを味わいに、町田シバヒロへ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。