「旅」を切り口にキャリアアップ!話題のプロジェクトを紹介

公開日 : 2019年04月18日
最終更新 :
「旅」を切り口にグローバル人材を育成するプロジェクト「POOLO」
「旅」を切り口にグローバル人材を育成するプロジェクト「POOLO」

旅行イベントなどを展開するTABIPPOは「旅」を切り口にグローバル人材を育成するプロジェクト「POOLO」を立ち上げました。第1期生として若年層の男女200人を集めてコミュニティーを立ち上げて、6月から育成プログラムを開始します。今回は4月上旬に開催された説明会の様子をお届け。

「旅」を切り口にグローバル人材を育成するプロジェクト「POOLO」

「旅」を切り口にグローバル人材を育成するプロジェクト「POOLO」
「POOLO」の説明をする株式会社TABIPPOの清水直哉さん

「POOLO」とは、株式会社TABIPPOがスタートしたマーケティングや観光立国論、起業に向けた活動など32項目のカリキュラムを用意し、受講者には好きな講義を受けてもらい、キャリアアップをはかるというプロジェクト。「旅」を切り口に若者からグローバル人材を育成することを狙いとしています。
参加資格は、18歳から34歳の学生または社会人で、5カ国以上の海外渡航経験があることが条件とされていて、まさに「旅好き」しか参加できないキャリアアッププロジェクトになっています。

バラエティ豊かな講師陣が多岐にわたるテーマの講義を開講

バラエティ豊かな講師陣が多岐にわたるテーマの講義を開講
ハワイ州観光局のミツエ・ヴァーレイさんが観光業の面白さを熱弁

講義テーマは「旅の価値考察」「大変革時代の働き方」「21世紀型リーダーシップ」「観光立国論」「アウトバウンドツーリズム」「海外を舞台にするグローバルキャリア」「起業のコンセプト」など多岐に渡ります。

POOLO講師

POOLO講師
バラエティ豊かな講師陣(「POOLO」公式サイトより)

講師陣も『地球の歩き方 LOVELY GREEN NEW ZEALAND 未来の国を旅するガイドブック』の著者である四角大輔さん、絶景プロデューサーの詩歩さん、リーマントラベラー東松 寛文さん、観光学系の大学教授陣などバラエティが豊か。

※公式ホームページ「MENTOR(講師)」を参照
▶URL: https://poolo.tabippo.net/mentor/

「旅」を切り口に仕事、価値観、行き方に触れられる

「旅」を切り口に仕事、価値観、行き方に触れられる
応募者の社会人と学生の比率は半々ということ

POOLOは4月から受講者の応募を開始していますが、すでに募集人数の200人を上回る応募者が集まっているということ。応募者の中から選考が行われ、第1期生のプロジェクトスタートは6月から。「自分の好きな『旅』を切り口にステップアップしたい」という方は、チェックしてみては?
詳しくはホームページをチェック。

■ プロジェクト名:POOLO(ポーロ)
・運営団体: 株式会社TABIPPO
・第1期生募集期間: 2019年3月26日〜2019年5月20日
・公式HP: https://poolo.tabippo.net/

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。