「キモかわいい展 in 大阪」 京セラドーム大阪にキモかわいい動物が大集合(大阪府大阪市)

公開日 : 2018年07月03日
最終更新 :
つぶらな瞳の「メンフクロウ」
つぶらな瞳の「メンフクロウ」

大阪府大阪市の京セラドーム大阪で開催される「キモかわいい展 in 大阪」を紹介します。「キモかわいい展 in 大阪」では、「びっくり」「ゆかい」「かわいい」をテーマにした動物が30種類以上展示されます。キモかわいい動物に合いに、「キモかわいい展 in 大阪」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「キモかわいい展 in 大阪」とは!?

「キモかわいい展 in 大阪」とは!?
「キモかわいい展 in 大阪」のポスター

「キモかわいい展 in 大阪」が、山口県周南市にある徳山動物園の協力のもと、2018年7月14日(土)から9月2日(日)の期間中、京セラドーム大阪の9階にあるスカイホールにて開催されます。

「キモかわいい展 in 大阪」では、「びっくり」「ゆかい」「かわいい」がテーマの生き物30種類以上が展示されます。会場では、写真撮影や動画撮影などが自由にできたり、「ふれあいゾーン」では実際に動物たちと一緒に遊ぶことができたりします。
※フラッシュ撮影は禁止

また、「キモかわいい展 in 大阪」では、本イベントのイメージキャラクターであるタレントのバービー(フォーリンラブ)さんとのコラボグッズが販売されます。コラボグッズは、フェイスタオルやクリアファイル、メモ帳などで、数に限りがあります。

バービー(フォーリンラブ)さんとのコラボグッズを販売
バービー(フォーリンラブ)さんとのコラボグッズを販売

キモかわいい!?「ショウガラコ」

キモかわいい!?「ショウガラコ」
顔のほとんどが目の「ショウガラコ」

「キモかわいい展 in 大阪」で展示される、キモかわいい動物たちを紹介しましょう。

「ショウガラコ」は、顔の半分ほどもある大きな目とかわいらしい鳴き声から「ブッシュベイビー」と呼ばれている動物です。昆虫などの小さな生き物や果物をおもに食べます。

毛が生えてない?「スキニーギニアピッグ」

毛が生えてない?「スキニーギニアピッグ」
黒光りした艶々しい肌の「スキニーギニアピッグ」

「スキニーギニアピッグ」は、モルモットの体毛遺伝子変異です。毛が生えてないというだけで普通のモルモットです。毛がないだけで、印象が大分変わる動物です。

びっくり!な大きさ「フレミッシュジャイアント」

びっくり!な大きさ「フレミッシュジャイアント」
その名のとおり大型なウサギ「フレミッシュジャイアント」

「フレミッシュジャイアント」は、大型のカイウサギで、食用目的にヨーロッパで品種改良された動物です。大きくなると、体長100センチメートル、体重10キログラムを超えます。

名前の割に小さい?「デマレルーセットオオコウモリ」

名前の割に小さい?「デマレルーセットオオコウモリ」
意外と小柄な「デマレルーセットオオコウモリ」

「デマレルーセットオオコウモリ」は、目が大きくつぶらなコウモリです。体長は7~15センチ程度で、オオコウモリとはいうものの小柄な体型です。夜行性で、おもに果実を食べます。

まるでお面!のような「メンフクロウ」

まるでお面!のような「メンフクロウ」
なんとも愛くるしい表情の「メンフクロウ」

「メンフクロウ」は、フクロウの一種で、ネズミやモグラなどの小さな生き物を捕食します。完全な夜行性で、ハート型の白い顔とつぶらな黒い目が、とても愛らしいフクロウです。

いかがでしたか。「びっくり」「ゆかい」「かわいい」をテーマにした動物が30種類以上展示される「キモかわいい展 in 大阪」を紹介しました。キモかわいい動物に合いに、京セラドーム大阪へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。