海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >近畿 >大阪 >大阪の地下鉄Osaka Metroで「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」がリバイバル開催中!

大阪の地下鉄Osaka Metroで「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」がリバイバル開催中!

2020年10月04日

参加するには地下鉄1日乗車券が便利

スタジアムやオンラインでなどでリアル脱出ゲームを手がけるSCRAPは、Osaka Metroに乗り、大阪中に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す、周遊型のリアル脱出ゲーム「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」を2020年11月29日(日)まで開催しています。大阪観光とともに楽しめるイベントになっているのでぜひ参加してみましょう。

リバイバル開催!

Osaka Metro1日乗車券「エンジョイエコカード」、左が平日用、右が土日祝日用

2019年に開催し、4ヵ月間で約3万人を動員した「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」。その開催の終盤に新型コロナウイルスの影響で参加できなかった多く方の要望を受け、今回リバイバル開催となりました。
1ヵ所に人が集まりにくい周遊型だからこそ安全に楽しむことができ、少しでも多くの方に大阪の魅力に触れてもらいたいと考え、各種対策を取ったうえで開催しています。そのため、一部の謎やルートの変更、キット発売数の制限、プレイに関する注意事項の追加などの対応を取っています。詳細は公式ウェブサイトなどで確認してください。

謎解きメトロ旅

ひとりでも複数人でも参加可能です

「ナゾトキ街歩きゲーム」とは実際にあなたが町を歩きながら謎を解いていく周遊型体験イベントです。Osaka Metroとコラボした「謎解きメトロ旅」は、大阪の地下鉄を最大限に駆使して大阪中に隠された謎を解き明かすイベントで、謎を解きながら「まだ知らない大阪」を旅することができます。
一緒に参加できる人数に制限がないため、ひとり旅として自分だけの特別な時間をつくることも、友人や恋人、家族と楽しみながら参加することも可能です。開始時間や謎を解くペースについても参加者自身で決められるため、旅の途中で気になる公園やカフェでくつろぎながら解き進めることもできます。

街歩きで大阪を再発見

大阪に来るのが初めての方はもちろん、通勤や通学などで普段から地下鉄を利用する方も、謎に導かれていつもはあまり利用しない駅で降りたり、いつもとは違う道を歩いたりと大阪の新たな魅力を発見しながら旅することができます。

■ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」
・開催日程: 開催中〜2020年11月29日(日)
・謎解きキット発売場所: 大阪ヒミツキチオブスクラップ、アジトオブスクラップ大阪ナゾビル、SCRAP GOODS SHOP(通販)
※販売時間は営業時間に準じます
・価格(謎解きキット): 1700円(税込)
・URL: https://realdgame.jp/nazometro/
※謎解きキットに1日乗車券は付属していないので注意してください。また、1日乗車券は謎解きキット発売場所での取り扱いはしておりませんので、Osaka Metro地下鉄駅構内などで購入してください(https://subway.osakametro.co.jp/guide/page/enjoy-eco.php

謎解きキットを買って、さっそく大阪の謎解きメトロ旅に出かけましょう。

≫≫≫(関連記事)大阪観光に役立つ記事はこちら
「リアル脱出ゲームのSCRAPが謎解きオンライン世界旅行を楽しめる「ワールド謎ツアー」を発売!」

・・・・・・・・・・・・・・
最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介したイベントにおいて、内容の変更や延期・中止の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年10月1日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース