沖縄・宮古島旅行が当たる!「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :
宮古島の海をSUP(スタンド・アップ・パドルボード)で
宮古島の海をSUP(スタンド・アップ・パドルボード)で

沖縄・宮古島旅行が当たる「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」を紹介します。「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」は、株式会社パラダイスプランが2014年から実施しているプレゼントキャンペーンです。簡単なクイズに答えると、宮古島への往復航空券や宿泊券など、豪華景品が抽選で当たります。今年の夏は、クイズに答えて、宮古島へ行きましょう!

「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」とは!?

「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」とは!?
砂山ビーチへ続く白い小径

株式会社パラダイスプランは、2018年6月20日(水)から9月17日(月)の期間、「クイズに答えて宮古島に行こうキャンペーン2018」を実施します。

株式会社パラダイスプランは、沖縄県宮古島の海から採れる「雪塩」をはじめ、国内外の塩を扱う専門店「塩屋(まーすやー)」を展開しています。宮古島の魅力を多くの人に知ってもらいたいと2014年から始まった本キャンペーンは、年々応募者数が増え続け、今年も開催することが決定しました。

「クイズに答えて宮古島に行こうキャンペーン2018」では、公式サイトに掲出された簡単なクイズに答えるだけで、宮古島への往復航空券や宿泊券など、豪華景品が抽選で計152名に当たります。早速、キャンペンーン公式サイトをチェックして、宮古島旅行を当てましょう。
※キャンペンーン公式サイトは、ページ下部へ。

「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」の概要

「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」の概要
青い空と海に映える赤いハイビスカス

●文字当てクイズ
海をそのままお塩にした雪塩のふるさとは? 「○○島」
○○に当てはまる漢字2文字を当てよう

●景品
・宮古島に行こう遊ぼう賞(ペア2組4名様)
 ※2泊3日航空券&宿泊券
 ※オプションでレンタカー1日乗り放題、シュノーケリング、ゴルフのいずれか
・宮古島に泊まって遊ぼう賞(ペア1組2名様)
 ※2泊3日宿泊券
 ※オプションでゴルフ
・宮古島に泊ろう賞(ペア3組6名様)
・宮古島の泡盛飲み比べセット〈6社の蔵元のセット〉(20名様)
・宮古島の特産品セット〈詰め合わせ〉(10名様)
・雪塩ふわわ賞〈6種類の雪塩ふわわのセット〉(10名様)
・ダブルチャンス賞〈雪塩、雪塩ちんすこう、雪塩ふぃなん、雪塩ぶっしぇのいずれか1品〉(100名様)

●応募期間
2018年6月20日(水)~9月17日(月)※当日消印有効

●応募方法
公式サイトから、または専用の応募ハガキ(郵便ハガキでも可)で

●当選発表
2018年10月5日(金)、公式サイトにて

日本のビーチランキングの常連、砂山ビーチ

日本のビーチランキングの常連、砂山ビーチ
天然のアーチが特徴的な砂山ビーチ

宮古島旅行が当たったら、何をして過ごしますか。宮古島を満喫できるおすすめの観光スポットを3つ紹介しましょう。

最初におすすめする観光スポットは、砂山ビーチです。沖縄県宮古島の砂山ビーチと言えば、日本のビーチランキングで常に上位にランクインする絶景ビーチです。遥か先まで透き通るコバルトブルーの海をバックに、真っ白で巨大な砂山と岩でできた天然のアーチは、リゾート気分を一気に盛りあげてくれます。

砂山ビーチは、宮古島の中心部から車で約10分もあれば行ける近場のビーチです。無料の駐車場をはじめ、更衣室やシャワーがありますので、観光客も安心して過ごせます。

よく晴れた日は、海の向こうに伊良部島(いらぶじま)や池間島(いけまじま)を望むことができ、岩でできた天然アーチ越しに見る夕陽は、息をのむ美しさです。

家族連れが安心して遊べるイムギャーマリンガーデン

家族連れが安心して遊べるイムギャーマリンガーデン
小さなお子さまの磯遊びに最適

イムギャーマリンガーデンは、宮古島の南部に位置し、天然の入り江を活かした海浜公園です。東西に4~500メートル延びる半島と人工の遊歩道によって囲まれた内海は、シュノーケリングが楽しめる天然プールになっています。

イムギャーマリンガーデンは、公園を囲むように天然の岩山が並んでいることもあり、内海のビーチに打ち寄せる波はとても穏やかです。高波がくることはほとんどありませんから、小さなお子さまの磯遊びにもおすすめです。

「青」のグラデーションが広がる来間大橋

「青」のグラデーションが広がる来間大橋
海底の珊瑚礁が景観のよいアクセントに

来間大橋は、宮古島と隣の来間島を結ぶ、全長1,690メートルの橋です。宮古島を紹介する時に、真っ先に名前が挙がるほどの有名観光スポットです。1995年の開通以来、絶景ドライブコースとして多くの観光客を魅了しています。

来間大橋の見どころは、何と言っても、この吸い込まれそうな「青」い空と「青」い海でしょう。橋の上からは、太陽の光の加減で表情豊かに変化する「青」のグラデーションを観ることができます。

いかがでしたか。宮古島旅行が当たる「クイズに答えて宮古島に行こう!キャンペーン2018」を紹介しました。クイズに答えて、宮古島への往復航空券や宿泊券をゲットしましょう。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。