【速報】トラの赤ちゃん「リラ」が岩手サファリパークへ(岩手県一関市)

公開日 : 2018年07月27日
最終更新 :
ベンガルトラの赤ちゃん「リラ」
ベンガルトラの赤ちゃん「リラ」

岩手県一関市にある岩手サファリパークに登場する、トラの赤ちゃん「リラ」を紹介します。「リラ」は、今年5月に生まれたばかりのベンガルトラの赤ちゃんです。小さいながらも活発な性格で、少しおてんばなところがあります。愛くるしいトラの赤ちゃん「リラ」に合いに、岩手サファリパークへ出かけてみてはいかがでしょうか。

トラの赤ちゃん「リラ」が来園

トラの赤ちゃん「リラ」が来園
「リラ」来園イベントポスター

トラの赤ちゃん「リラ」が、2018年8月4日(土)と8月5日(日)の二日間、岩手県一関市にある岩手サファリパークに登場します。「リラ」は、福島県二本松市の東北サファリパークに所属するトラの赤ちゃんで、この夏、岩手サファリパークに来園することになりました。

「リラ」来園イベントの内容

「リラ」来園イベントの内容
すくすくと成長する「リラ」

「リラ」来園イベントでは、さまざまな企画が催されています。参加料金は無料(要サファリパーク入場券または年間パスポート)で、誰でも気軽にイベントに参加することができます。なお、動物の体調により、内容の変更および中止になる場合もあります。

●開催時間
午前の部 10:30~11:50、午後の部 13:00~14:50
※12:00から13:00は、「リラ」の休憩時間となります

●開催内容
「リラ」ちゃんミルクタイム、「リラ」ちゃんもぐもぐタイム、「リラ」ちゃんとおもちゃタイム
※会場内での撮影は可、フラッシュ不可、抱っこはできません

●参加料金
無料 ※要サファリパーク入場券または年間パスポート

トラの赤ちゃん「リラ」とは!?

トラの赤ちゃん「リラ」とは!?
少し、おねむ……

トラの赤ちゃん「リラ」は、東北サファリパークにて、2018年5月12日(土)に体重1,400グラムで誕生したメスのベンガルトラです。性格は活発な、おてんば娘です。

ベンガルトラは、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類されます。インド、ネパール、バングラデシュなどに生息しており、アジアを代表する大型の肉食獣です。森林地帯や湿地帯の草原や川辺の草むらに生息します。また、2,000メートルを越えるような高山地帯にも生息します。

ベンガルトラの体色は、おもに黄褐色か、オレンジがかった茶色で、黒い縞模様が入っています。基本的には、体毛は短いですが、頬から首の毛だけが長いというのも特徴のひとつです。

いかがでしたか。今年5月に生まれたばかりのベンガルトラの赤ちゃん「リラ」を紹介しました。少しおてんばな「リラ」に合いに、岩手サファリパークへ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。