海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >イベント・季節 >日本 >東海 >岐阜 >「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」 古民家カフェでハートスイーツを食べよう!

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」 古民家カフェでハートスイーツを食べよう!

2019年07月18日

野畑茶舗 てきすい:老舗お茶屋さんのカフェで「恋の幸せ抹茶ソフトクリーム」

岐阜県の飛騨高山で開催される「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」を紹介します。「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」では、浴衣に着替えて、涼を感じながら飛騨高山の街並みを散策することができます。浴衣を持っていなくても指定の呉服店でレンタルと着付けができます。浴衣を着て、夏の飛騨高山をまったりと歩いてみませんか。

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」とは!?

福太郎:砂金採り体験+店主が作る飛騨産シロップのかき氷&みだらし団子付プラン

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」が、2019年7月20日(土)から9月8日(日)飛騨高山の古い街並みにある下町(しもちょう)エリアで開催されます。

「飛騨高山でニッポンの夏休み。」は、下町エリアの魅力をより多くの方に知ってもらおうと、毎年夏に開催されている浴衣キャンペーンです。

令和元年のテーマは、「恋浴衣」です。テーマにちなんだ本企画限定のハートのスイーツなどが下町エリアに新登場します。限定のハートのスイーツを食べたり、体験をしたりしながら、浴衣で飛騨高山の夏の街歩きを楽しむ企画が盛りだくさんです。

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」の内容

茶房卯さぎ:本格サイフォン珈琲が人気の古民家カフェで「ハートのティラミス」

2019年で第7回目を迎える「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」は、浴衣姿で、食べて、遊んで、体験するが味わえるキャンペーンです。下町エリアの魅力を詰め込んだ「ぶらっとおさんぽマップ」には、本キャンペーン限定で食べることができるメニューや特典が得られる対象店舗31軒が掲載されています。

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」では、「ぶらっとおさんぽマップ」を対象店舗で提示すると、各店舗のサービスが受けられます。なお、2019年は、「恋浴衣」をテーマに、恋にちなんだハートのアイテムが新登場します。

茶房布久庵:人気の古民家カフェでハートの和パフェ「koiパフェ」

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」の楽しみ方

桜山八幡宮にもハートがたくさん

●浴衣に着替えて古い街並みをそぞろ歩き

和装の似合う下町エリアの風情ある街並みを浴衣に着替えてそぞろ歩き。浴衣を持っていないという方も安心して楽しめるよう、浴衣のレンタルと着付けは、高山の老舗呉服店など4店舗(要予約)と一部宿泊施設で行えます。

山田春慶店:伝統工芸の飛騨春慶でオリジナルのハート春慶マグネット作り体験

●おトクが満載の「ぶらっとおさんぽマップ」

「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」では、「ぶらっとおさんぽマップ」を対象店舗で提示すると、限定のハート商品や割引、特典を得ることができます。

飛騨の郷土料理が食べられる食事処や地元の人たちが昔から愛している食堂、飛騨牛料理専門店などの飲食店のほか、国指定重要文化財や高山祭屋台会館など高山を代表する文化財をみられる施設でも使用できます。

アトリエ・イハナ:スワロフスキーでハート付オリジナルさるぼぼのデコ体験

ほかにも、飛騨のせんべい焼きの体験や砂金取りなど体験メニューがお得になるなど、食事、文化、体験などあらゆるカテゴリーのお店で使用できます。

「ぶらっとおさんぽマップ」は、高山市の観光案内所、飛騨・高山観光コンベンション協会、飛騨高山旅館ホテル協同組合のほか、高山市街地の一部の宿泊施設、一部の道の駅、キャンペーン公式サイトのダウンロードなどで入手が可能です。

■飛騨高山でニッポンの夏休み。2019
・開催期間:2019年7月20日(土)~9月8日(日)
・URL:https://hida-natsu.jp/

いかがでしたか。岐阜県の飛騨高山で開催される「飛騨高山でニッポンの夏休み。2019」を紹介しました。浴衣姿で、夏の飛騨高山をまったりと歩いてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー