伊勢シーパラダイス あのセイウチと一緒に謹賀新年の写真撮影をしよう!

公開日 : 2017年12月17日
最終更新 :

師走も中旬に入り、お世話になった人に年賀状を書く時期になりました。そこで毎年悩むのが年賀状の絵柄。市販のデザインされた年賀状もいいけど、やっぱり新年のあいさつは自分らしくオリジナリティー溢れる方がいいですよね。そんな方に朗報です。「伊勢シーパラダイス」では、セイウチの謹賀新年写真が撮れるイベントを実施中です。年賀状の絵柄にぴったりの写真撮影会をご紹介します。

ふれあいイベント「セイウチお散歩タイム年末version」

ふれあいイベント「セイウチお散歩タイム年末version」
セイウチと一緒に謹賀新年写真を撮りましょう

“距離感ゼロ”を合言葉に、海の生き物とのふれあいを提供する「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」が、2017年12月1日より年末年始イベントを開催中です。イベントの目玉は、毎年恒例となっている「セイウチお散歩タイム年末version」です。

このふれあいイベント「セイウチお散歩タイム年末version」は、年賀状などの新年のあいさつにぴったりのイベントです。謹賀新年のプラカードが用意されており、お持ちのカメラやスマートフォンを使ってスタッフが撮影してくれます。


DATA
セイウチお散歩タイム年末version
期間:2017年12月1日(金)~2018年1月10日(水)
時間:
・1回目11時00分~
・2回目13時15分~
・3回目15時20分~
場所:伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス
住所:三重県伊勢市二見町江580(MAP)
公式サイト

シーパラXmasパレードでペンギン達が大行進

シーパラXmasパレードでペンギン達が大行進
ペンギン達もクリスマスムード一色

クリスマスが近づいてきた「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」では、年末年始イベントと合わせてクリスマスイベントも実施中です。「シーパラXmasパレード」や「アシカショーXmasVer」など、クリスマスムード一色の楽しい企画が盛りだくさんです。

なかでも一番の注目は、12月1日(金)から25日(月)までの期間、土日祝限定で開催している「シーパラXmasパレード」です。「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」の人気者、ペンギン達がトロピカル広場までよちよち歩きで大行進します。


DATA
シーパラXmasパレード
期間:2017年12月1日~25日までの土日祝
時間:12:45分~(約10分)
場所:伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス
住所:三重県伊勢市二見町江580(MAP)
公式サイト

トロピカル広場までよちよち歩きで大行進
トロピカル広場までよちよち歩きで大行進
水族館でもダントツの人気者
水族館でもダントツの人気者

企画展「夫婦魚(めおとうお)展」も同時開催

企画展「夫婦魚(めおとうお)展」も同時開催
二見が浦の「夫婦岩」は歩いて5分

三重観光で常に上位にランクインする二見が浦の「夫婦岩」。そこから徒歩5分の所にある「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」では、年末年始の企画展として夫婦の運気をアップさせる「夫婦魚(めおとうお)展」を同時開催しています。

「夫婦魚(めおとうお)展」では、8つの水槽を用意し、海の生き物ならではのつがいの生態をご紹介。グッピー、カネヒラ、ポッターズピグミーエンゼル、ポットベリーシーホースなど、夫婦仲のよい(よさそうな?)魚たちが円満の秘訣を教えてくれますよ?!

夫婦円満の秘訣は何でしょう?
夫婦円満の秘訣は何でしょう?

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」への行き方

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」への行き方
車、電車、バス、すべて便利!

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」へ車でお越しの方は、伊勢二見鳥羽ライン・二見ジャンクションから国道42号経由で約5分の所です。電車でお越しの方はJR線「二見浦駅」から徒歩約20分、バスでお越しの方は三重交通バス「夫婦岩東口」バス停を下車したらすぐです。

クリスマスを含めて年末年始のイベントが盛りだくさんの「伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス」。セイウチとの謹賀新年写真を撮りに、ぜひご夫婦でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。