春の祭典「2018天空のチューリップ祭り」間もなく開幕!(静岡県裾野市)

公開日 : 2018年04月15日
最終更新 :
富士山2合目に咲き誇るチューリップ
富士山2合目に咲き誇るチューリップ

静岡県裾野市の遊園地ぐるりんぱで開催されている「2018天空のチューリップ祭り」を紹介します。「2018天空のチューリップ祭り」では、富士山2合目(標高1,200メートル)という絶好のロケーションのなか、34種、約20万本ものチューリップを観賞することができます。彩り鮮やかなチューリップを観に、遊園地ぐるりんぱへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

「2018天空のチューリップ祭り」とは!?

「2018天空のチューリップ祭り」とは!?
チューリップと富士山のコラボレーション

静岡県裾野市にある遊園地ぐりんぱでは、2018年4月21日(土)から5月27日(日)までの期間、「2018天空のチューリップ祭り」が開催されます。

「天空のチューリップ祭り」では、34種、約20万本ものチューリップが辺り一面に咲き誇ります。どこまでも広がる花畑のなか、赤や黄、紫、ピンクなどの色鮮やかなチューリップと世界遺産である雄大な富士山との共演を楽しむことができます。

見どころ(1)フォトジェニックスポット「花畑ベンチ」

見どころ(1)フォトジェニックスポット「花畑ベンチ」
メイン会場となるチューリップの丘

遊園地ぐりんぱでは、「2018天空のチューリップ祭り」の開催にあたり、新たなフォトジェニックスポットが設置されます。メイン会場となるチューリップの丘に、360度チューリップに囲まれた写真が撮影できる「花畑ベンチ」が登場します。また、愛犬と一緒にチューリップに囲まれた写真が撮影できる「わんこスポット」が設置され、愛犬とのベストショットが狙えます。

このほかにも、人気キャラクター・シルバニアファミリーのエリアも必見です。シルバニアビレッジにある「風の丘のお家」や「緑の丘のすてきなお家」の前には、たくさんのチューリップが咲き誇り、絶好のフォトジェニックスポットになっています。

「わんこスポット」で記念の一枚を
「わんこスポット」で記念の一枚を

見どころ(2)「みんなでシュシュポッポ」にメッセージを

見どころ(2)「みんなでシュシュポッポ」にメッセージを
ロードトレイン「みんなでシュシュポッポ」

遊園地ぐりんぱでは、ロードトレイン「みんなでシュシュポッポ」が園内を周遊しています。そのロードトレイン「みんなでシュシュポッポ」の客車に、チューリップ型のステッカーにメッセージを描いて貼ることができます。

チューリップ型のステッカーは、森のマーケットにて1枚300円で販売しています。家族や恋人と来園した記念に、チューリップ型のステッカーにメッセージを書いて、好きな所に貼ってみてはいかがでしょうか。チューリップ型のステッカーは7月上旬まで掲出される予定だそうです。

見どころ(3)抽選で賞品が当たる「ミニミニ富士山を探せ!」

見どころ(3)抽選で賞品が当たる「ミニミニ富士山を探せ!」
「ミニミニ富士山」見つけた!

約20万本ものチューリップが咲き誇る広大な花畑の中には、小さな富士山「ミニミニ富士山」がいくつか隠れています。隠されている「ミニミニ富士山」には、ひとつの文字が記されています。「ミニミニ富士山」を探し出し、記された文字を組み合わせてキーワードを完成させると、抽選で素敵な賞品が当たります。抽選への応募用紙は、園内の「森のマーケット」と「キッズフジQ」にあります。

遊園地ぐりんぱへのアクセス方法

遊園地ぐりんぱへのアクセス方法
5月いっぱい楽しめるチューリップ

「2018天空のチューリップ祭り」が開催される遊園地ぐるりんぱへ行くには、電車やバスなどの公共交通機関を利用すると便利です。遊園地ぐるりんぱの最寄りとなる駅は、JR御殿場線御殿場駅です。御殿場駅から遊園地ぐるりんぱまでは、富士急バスが運行されています。

自動車で遊園地ぐるりんぱへ行くには、東名高速自動車道・御殿場インターチェンジ、または裾野インターチェンジを利用すると便利です。両インターチェンジを下車後、南外周道を経由して約20~30分(天候、交通事情による)です。遊園地ぐるりんぱには、有料の駐車場があります。

富士山2合目に、34品種、約20万本ものチューリップの花が咲き誇る「2018天空のチューリップ祭り」。彩り鮮やかなチューリップを観に、遊園地ぐるりんぱへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。