海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >ヨーロッパ >イタリア >ローマ >「ブルガリ ホテル ローマ」が旗艦店ほど近くに2022年に開業!

「ブルガリ ホテル ローマ」が旗艦店ほど近くに2022年に開業!

2020年07月08日

「ブルガリ ホテル ローマ」外観イメージ

世界的に有名なラグジュアリー・ブランド「ブルガリ」は、2022年に創業の地・ローマで100以上の客室を有する「ブルガリ ホテル ローマ」を開業します。豪華絢爛なホテルの紹介とともに、ローマ観光で外せない観光スポットを紹介します。

「ブルガリ ホテル ローマ」の概要

スペイン坂へも徒歩圏内 ©iStock

ローマの観光名所、スペイン坂近くに豪奢な店を構えるブルガリのローマ本店。そのフラッグシップ・ショップからほど近いカンポ・マルツィオ地区に「ブルガリ ホテル ローマ」が開業することになりました。開業は2022年の予定です。

100室以上ある客室のほとんどがスイートルームで、世界中のVIPを迎えるにふさわしい室内プール付きの最高級スパや最先端の設備が備わったジムなど、ラグジュアリーな設備が整っています。なかでもホテルの最上階の「イル・リストランテ」ではイタリア料理界の巨匠、ニコ・ロミート氏が監修した料理を堪能することができるようになるとのこと。


イタリア料理界の巨匠、ニコ・ロミート氏とは?

巨匠が手がけるイタリア料理を堪能したい ©iStock

自らのレストラン「レアーレ(Reale)」でミシュランの三つ星を獲得したこともあるニコ・ロミート氏。約2年にわたるイタリア料理関連の伝統技術や材料への研究を通して、現代のイタリア料理の規範を構築したといわれています。シンプルさを大切にしたニコ・ロミート氏のイタリア料理は世界中の美食家を魅了しています。

「ブルガリ ホテル」の誕生を記念して発表されたジュエリー

10種類の宝石が光り輝いている

ブルガリは「ブルガリ ホテル ローマ」の開業を記念してスペシャルジュエリーを発表しました。世界中の「ブルガリ ホテル」がすでに開業している、あるいは進出予定の10都市をイメージした色とりどりの宝石が散りばめられている、世界にひとつだけのスペシャルジュエリーです。

なお、「ブルガリ ホテル ローマ」の館内には、ジュエリーに関する書物を多数備えた読書室も併設される予定です。貴重なジュエリーの歴史を学んだあとにブルガリ本店へ行くと、よりいっそう楽しく買い物ができるかもしれません。

■ブルガリ ホテルズ & リゾーツ
・URL: https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/

「ブルガリ ホテル ローマ」周辺の観光情報

丘の上からローマ市街を見下ろすこともできる ©iStock

「ブルガリ ホテル ローマ」はローマの有名な観光地へのアクセスが良く、ホテルを拠点にローマ観光を楽しむことができます。ホテル完成のあかつきには、3000年の歴史があるローマの町を満喫してみませんか。

≫≫≫(ローマの観光情報・関連記事)イタリア観光の中心「ローマ」。“永遠の都”の歩き方

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

イタリアの現地ツアー