海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >日本 >関東 >千葉 >ワンちゃんと一緒に楽しむアウトドア!ドッグラン併設のペットフレンドリーなキャンプ場オープン

ワンちゃんと一緒に楽しむアウトドア!ドッグラン併設のペットフレンドリーなキャンプ場オープン

2020年10月06日

ペットも家族の一員 ©iStock

千葉県館山市に、愛犬と一緒に宿泊できるファミリー専用キャンプ場「Out Tail Dog Outdoor Gear(アウトテイル ドッグアウトドアギア)」がオープンしました。敷地内には11ヵ所のテントサイトがあるほか、ドッグランや一部共有の古民家があり、気兼ねなくペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。

ペットフレンドリーな設備

Out Tail Dog Outdoor Gearの目玉は、26m×8mの広いドッグラン。ワンちゃんが思いっきり走り回ることのできる開放的な空間です。足を怪我しないようにウッドチップが敷き詰められているので、安心して遊ばせることができます。
施設内にはワンちゃん専用の足洗い場があり、リードフックも随所に常設されているなどきめ細やかなサービスが行き届いており、ワンちゃんとかけがえのない楽しい一日を過ごすことができます。

施設自慢のドッグランはオーナー手作り
ワンちゃんの足が汚れても安心
リードフックを常設

宿泊できる古民家

どこか懐かしいたたずまい

敷地の入口近くにある古民家は宿泊することができます。定員は6名。もちろんワンちゃんも一緒に宿泊可能なので、居間でゴロゴロしたり開放的なウッドデッキに出て日向ぼっこしたりできます。
内装は和テイストでモダン。田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来たようなどこか懐かしい雰囲気ですが、Wi-Fiを完備しているので安心便利。周辺の観光地を調べることもできます。夜になると周囲は静まりかえり、住宅地では味わうことのできない静かな夜を過ごすことができます。日頃の疲れを取るにはぴったりの空間です。

広々としたダイニング
リビングに集まって家族団らん

古民家への宿泊者は解放感あふれる五右衛門風呂を利用することができます。薪で湯を温める五右衛門風呂は貴重な体験です。一日中体を動かしたあとは五右衛門風呂でさっぱり汗を流しましょう。

子供たちも大喜び

テントサイト

ワンちゃんと一緒にテント泊を楽しめる

敷地内に11あるテントサイトは斜面に沿って整備されており、周りとの距離も保たれ開放的な空間の中でアウトドアを楽しむことができます。さらに、斜面の頂上にある3つの区画はフェンスで仕切られているので、ワンちゃんはリードを付けず自由に動き回ることができます。持ってきた食材もみんなで一緒に外で食べるといつもよりおいしく感じます。
夜にはすべての区画から満天の星空を眺めることができます。都会では見ることのできない圧倒的な星の数と輝きは感動ものです。きっと忘れられない家族旅行となるでしょう。

都会では体験できない解放感
敷地内の案内マップ

ワンちゃんも一緒に楽しめるキャンプ場、Out Tail Dog Outdoor Gearは最寄りの海岸まで車で約10分程度です。千葉の山と海を両方楽しみたい人にもおすすめです。素敵な一日を過ごしに行ってみましょう。

■Out Tail Dog Outdoor Gear
・住所: 千葉県館山市水岡263
・料金: 古民家 平日3万3000円/休日3万9600円 キャンプサイト 平日4400円~6600円/休日5500円~7700円
・URL: https://dogcamp.jp/reservations/2kz3/
※キャンプ会員に加入でお得な料金設定あり

≫≫≫(関連記事)千葉・長柄の「Sport & Do Resort リソルの森」に、新キャンプサイト・エリアが誕生!

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した施設において、内容の変更や短縮営業、休館の可能性があります。最新情報は、各公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年10月2日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース