海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >日本 >関東 >神奈川 >三浦半島の自然を全身で感じる!長井海の手公園ソレイユの丘の新しい宿泊施設「スタイルキャビン 」

三浦半島の自然を全身で感じる!長井海の手公園ソレイユの丘の新しい宿泊施設「スタイルキャビン 」

2020年11月12日

スタイルキャビン ~Style Cabin~

三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」は“三浦半島の農&海まるごと体験パーク”をテーマに、季節野菜の収穫体験や工作などの手作り体験をはじめ、動物とのふれあいや遊戯施設を楽しめる体験型総合公園です。24.6ヘクタールの広大な敷地内にはキャンプ場も併設されており、週末を中心に多くの観光客が訪れます。2020年10月にはキャンプ場内にトレーラーハウス型の宿泊施設「スタイルキャビン ~Style Cabin~」がオープンしました。

長井海の手公園 ソレイユの丘

敷地内には広い農園が広がる

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園・ソレイユの丘。東京ドーム5.2個分の広大な敷地内には、四季折々の花を楽しめる「ソレイユガーデン」や「ふれあい動物園」、「クラフト体験教室」や全長800mのゴーカートなど、散歩したり体を動かしながら動物や自然と触れ合うことができる施設がたくさんあります。
さらに、手ぶらでも楽しめるBBQ場にはお肉や海鮮、新鮮な野菜が用意されているので、体を動かしてペコペコになったお腹を満たせます。

週末には水上コテージでショーが行われたり、冬季はじゃぶじゃぶ池でニジマス釣り体験ができるなど大人も子供も一日中楽しむことができる公園です。

乗馬体験もできる

■長井海の手公園・ソレイユの丘
・住所: 神奈川県横須賀市長井4丁目地内
・アクセス: 三浦縦貫道路「林出口」から3.4km または京浜急行「三崎口」駅から京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分
・営業時間: 3月から11月9:00~18:00 12月から2月9:30~17:00
・定休日: 無休
・料金: 無料
・URL: https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

スタイルキャビン ~Style Cabin~

大きな窓のおかげで解放感があり広く感じられる

長井海の手公園 ソレイユの丘のキャンプ場は三浦半島最大のキャンプ場として2017年にオープンしました。フリーサイト、オートキャンプ、バンガローなどさまざまなキャンプスタイルで宿泊することが可能です。

2020年にオープンしたスタイルキャビンは全部で4棟。室内は大きな窓や天井窓から入ったあたたかい光に包まれ、家族や仲間と特別なひとときを過ごすことができます。

スタイルキャビンの設備

広いデッキは読書やワーケーションにも最適

約28平方メートルの広さの室内はヒノキや畳、特殊加工した木材など自然由来のものをふんだんに使用しており、癒やしと寛ぎの空間となっています。エアコンが標準装備されているので、暑い季節や寒い季節でも快適に過ごすことができます。

全てのスタイルキャビンには専用のデッキが併設されており、デッキではBBQを楽しむことができます。外部専用コンセントではスマートフォンの充電もできるので、照明を追加したり、みんなでBBQを楽しんでいる姿を動画や画像でたくさん撮影して発信しましょう。

火力の強いガスタイプのBBQグリル

■ソレイユの丘 オートキャンプ場
・料金: 宿泊施設やシーズンによって異なる。下記サイトより確認可能
・URL: https://www.seibu-la.co.jp/soleil/camp

体を使って一日中遊ぶことができる長井海の手公園ソレイユの丘。三浦半島の自然を感じに家族や仲間で訪れてみてはいかがでしょうか。

≫≫≫(関連記事)神奈川観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した施設や宿泊施設において、短縮営業や休館の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年11月11日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース