海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >日本 >関東 >東京 >新機軸を多数導入した次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」が開業!

新機軸を多数導入した次世代型ホテル「プリンス スマート イン 恵比寿」が開業!

2020年10月15日

スマートミラー

プリンスホテルは、新たなホテルブランド「プリンス スマート イン」の1号店となる「プリンス スマート イン 恵比寿」を開業しました。フロントを利用せずに行えるチェックイン・チェックアウトや、アプリを利用したルームキー、スマートスピーカーの導入など、今の時代にぴったりな宿泊体験を紹介します。

プリンス スマート イン

ロビー

「プリンス スマート イン」は、プリンスホテルのイノベーションを担う次世代型のホテルブランドです。時代の変革の中で生まれる新たなニーズに応えるため、ICT(情報通信技術)やAI技術を導入し、既存の枠にとらわれない新たなサービスを追求・提供します。
それらの技術を活用し、ニューノーマル社会における新たなホテルとしてスマートフォンによる予約からチェックアウトまでシームレスなサービスを導入。デジタル世代の“スマートな滞在ニーズ”に対応しています。

客室

「プリンス スマート イン 恵比寿」のエントランス・ロビーは、ロビーエリア、レストランエリア、チェックインエリアがひとつの空間になるようにデザインしています。
客室は紺と白を基調にしており、壁面には臭いの吸収や湿度調節に効果があるとされている「スカンディアモス」という植物をディスプレイ。室内には、スマートスピーカーやスマートミラーを設置し、コンパクトながらも機能性と利便性を追求した空間になっています。

フルーツサンド
ホットサンドとオーガニックコーヒー

ホテル内のカフェ「ダカフェ」は、“八百屋が作る本気のカフェ”がコンセプト。朝食は旬の野菜を使用したホットサンドや、毎朝市場で目利きならぬ“味利き”をして厳選したフルーツのみを使用したフルーツサンド、生絞り果汁100%のジュースなどを用意しています。営業時間は、モーニングが6:30~11:00、カフェが11:00~22:00(※当面の間は18:00まで)です。

■プリンス スマート イン 恵比寿/Prince Smart Inn Ebisu
・住所: 東京都渋谷区恵比寿南3-11-25
・アクセス: JR恵比寿駅から徒歩約5分、地下鉄日比谷線恵比寿駅から徒歩約3分
・URL: https://www.princehotels.co.jp/psi/ebisu/

プリンス スマート イン 恵比寿の最新システム

スマホキー

ホテル内に導入されている最新システムを見ていきましょう。

●公式アプリ
プリンス スマート インの公式アプリをダウンロードすることで、アプリ内で予約が可能となり、スマートフォンをルームキーとして使用できます。

公式アプリ

1泊ごとにスタンプを貯めることができ、10スタンプで1泊無料のサービスを実施しています。

スマートチェックイン

●スマートチェックイン・スマートチェックアウト
フロントでホテルスタッフと対面するのではなく、ロビーの自動チェックイン機を使ってスムーズにチェックイン。アプリを活用しスマートフォンで事前決済をすると、フロントでのチェックアウト手続きが不要になります。
なお、2021年1月中旬から顔認証によるチェックイン機能を導入予定です。

ロッカー

●宿泊者専用ロッカー 
チェックイン前の荷物はフロントで預かる形式ではなく、ロビーのロッカーに2次元コードをかざして預けられます。到着時からチェックイン時まで利用が可能なため、ビジネスや観光での外出にも便利です。

複合型サービスロボット

●複合型サービスロボット
ロビーでは複合型サービスロボットが、人や障害物などを自動で回避しながら巡回清掃と施設内の巡視を行っています。

デジタルサイネージ

●マップ型デジタルサイネージ
ロビーにはマップ型デジタルサイネージを設置。観光情報やグルメ情報の提供を行うほか、宿泊した方からの情報をマップ上に映すことで来客者同士の情報交換やコミュニケーションの場としても活用していきます。

スマートスピーカー

●スマートスピーカー&スマートミラー
全客室に多言語対応スマートスピーカーを設置しています。客室の機能や使用方法などを質問できたり、館内案内をしてくれたり、音楽プレーヤーとしても使用可能です。
一部客室では、スマートミラーで天気予報や音楽の提供を行います。

プリンス スマート インは恵比寿を皮切りに、2020年の冬には静岡県熱海市に、2021年夏頃には京都市、2022年には沖縄県那覇市に開業予定です。
※変更の可能性があります。最新情報は公式ウェブサイトなどで確認してください

「プリンス スマート イン 恵比寿」でニューノーマル時代の宿泊を体験してみてはいかがですか。

≫≫≫(関連記事)東京観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した宿泊施設において、短縮営業や休館の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年10月13日現在のものです

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

関連書籍

地球の歩き方 BOOKS J01 東京

地球の歩き方 BOOKS J01 東京

地球の歩き方編集室
定価:本体1,836円+税
発行年月: 2020年09月
判型/造本:A5並製
頁数:512
ISBN:978-4-478-82491-7

詳細はこちら

このニュースに関連する他のニュース