海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >日本 >近畿 >京都 >「ファームグランピング 京都天橋立」グランドオープン!(京都府宮津市)

「ファームグランピング 京都天橋立」グランドオープン!(京都府宮津市)

2019年06月26日

上空から見る「ファームグランピング 京都天橋立」

京都府京丹後市にオープンしたグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」を紹介します。本施設は、「食育」をテーマとしたグランピング施設です。収穫体験やパン作り、ピザ作りなどの体験を通じて、人が一生涯にわたって健やかに生きていくことができるよう、その基礎を子供のうちに学ぶことができます。もちろん、乱れている食生活を見直したい大人にもぴったりのスポットです。

「ファームグランピング 京都天橋立」とは!?

宮津湾を望む絶好のロケーション

天橋立のある京都・丹後エリアにてグランピング施設を展開するマリントピアリゾートは、2019年6月1日(土)に新たなグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」をグランドオープンしました。本施設では、「食育」がテーマに掲げられ、農作物の収穫体験やパン作り、ピザ作りなどの体験をすることができます。

大人も子供も楽しめる食育体験テラス「Cooking Terrace “FUN“」

夜になると焚き火にあたれる「焚き火Bar」

「食育」をテーマにした「ファームグランピング 京都天橋立」では、隣接の農園を活かし季節に応じた野菜の収穫体験をはじめ、食に関するさまざまな体験をすることができます。施設内にあるテラス「Cooking Terrace “FUN“」では、家族一緒に楽しめるパン作りやピザ作りなどを宿泊者は無料で体験することができます。

また、テラス「Cooking Terrace “FUN“」は、宮津湾を望む絶好のロケーションにあり、キャンプに欠かせない焚き火やBBQを楽しむことができます。さらに、大人にもうれしい「焚き火Bar」が併設されています。夜は、焚き火にあたりながら、お酒を楽しむことができます。また、キャンプファイヤーで作ったじゃがバターや焼きトマトなど、キャンプならではのおつまみも用意されています。

キャンプ初心者も安心のグランピング施設

ゆったりとしたスペースが確保されているテント

「ファームグランピング 京都天橋立」では、すべてのテントの一部がスケルトン仕様になっているため、テント内に居ながら京都丹後の大自然を望むパノラマビューを堪能することができます。

定員8名まで宿泊可能な部屋があり、お子さまの多い家族、大人数のグループ旅行や女子会にも利用することができます。さらに、全部屋個別の風呂、トイレを完備しているため、女性や小さなお子さま連れでも安心して、宿泊することができます。

一部がスケルトン仕様になっているテント

スケルトンタイプのプライベートなBBQ空間

すべてのテントに設けられた個別のBBQコーナー

「ファームグランピング 京都天橋立」のすべてのテントには、個別のBBQコーナーが設置されており、プライベートなBBQ空間を楽しむことができます。個別のBBQコーナーは、開放感、雰囲気を損なわないように透明の建具で設えられており、遠くまで広がるのどかな景色を見ながら、BBQを堪能することができます。

水平線が見渡せるプライベートなBBQ空間

赤ちゃんも使えるオーガニックなアメニティー

オーガニック成分を使用した「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」

「ファームグランピング 京都天橋立」は、アメニティーにもこだわっています。備え付けのアメニティーには、数百種類のオーガニック成分を使用した「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」と、お肌がデリケートな赤ちゃんにも使える合成化学成分0パーセントの「メディスキンベビー」が用意されています。

■ファームグランピング 京都天橋立
・住所:〒629-2244 京都府宮津市難波野397-13
・URL:http://www.farm-glamping.com/

いかがでしたか。京都府宮津市にオープンしたグランピング施設「ファームグランピング 京都天橋立」を紹介しました。「食」の大切さを改めて知ることができる「ファームグランピング 京都天橋立」へ、家族や友人を誘ってでかけてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー