那覇空港から車で10 分! 「グランキャンピング瀬長島」がリニューアルオープン(沖縄県那覇市)

公開日 : 2019年07月03日
最終更新 :
マリン気分満点の「グランキャンピング瀬長島」
マリン気分満点の「グランキャンピング瀬長島」

那覇空港から車で10 分の沖縄南部の島にある「グランキャンピング瀬長島」を紹介します。リニューアルオープンした「グランキャンピング瀬長島」では、日帰りBBQメニューも一新され、豪華でボリューミーな食事を楽しめます。また、沖縄ならではの立地を活かし、日中は海やプールでマリンスポーツを楽しんだり、夜は星空を見ながらキャンプファイヤーを楽しんだりと、非日常空間でゆったりとした時間を過ごせます。

「グランキャンピング瀬長島」とは!?

「グランキャンピング瀬長島」とは!?
「グランキャンピング瀬長島」の外観

「グランキャンピング瀬長島」は、那覇空港から車で10 分で行くことができ、飛行機の離発着まで見える、日本一飛行場から近いグランピング施設です。瀬長島ホテルより徒歩4分の所にあります。宿泊にビンテージのキャンピングトレーラーが利用でき、通常のキャンプやホテルでは味わうことのできない、優雅で快適なグランピング体験を楽しむことができます。

夜は星空を見ながらキャンプファイヤーもできる
夜は星空を見ながらキャンプファイヤーもできる

買い出し&機材用意いらずの楽々日帰りBBQ

買い出し&機材用意いらずの楽々日帰りBBQ
豪華でボリューミーなBBQメニュー

大幅にリニューアルしたBBQメニューは、豪華でボリューミーな食材を多く取り揃えています。また、機材の用意や食材の買い出しなどの手間も省け、手ぶらで参加することができ、しかも、片付けもしなくてもよいと、至れり尽くせりのBBQ を楽しむことができます。

なお、機材を借り食材のみ持ち込みたい方向けのプランやソフトドリンク・アルコール飲み放題プランも用意されています。

●BBQメニュー
・機材貸し+遊び放題+ソフト飲み放題 3,000円 → 2,500円
・アメリカンBBQ+遊び放題+ソフトドリンク飲み放題 4,500円 → 4,000円
・アメリカンBBQ+遊び放題+アルコール飲み放題 6,000円 → 5,500円
※利用時間、飲み放題は4 時間制

肉料理を取り揃えたアメリカンBBQ のおすすめ2 品

肉料理を取り揃えたアメリカンBBQ のおすすめ2 品
ビア缶チキンとシュラスコポーク

●ビア缶チキン
ビールの蒸気で、中はジューシー、外はパリッパリ。ほのかに香るビールとケイジャンベースのオリジナルシーズニングは相性抜群で、お子様や女性にも大人気です。また、4種類のハーブスパイスが、滋養強壮、疲労回復、美肌効果を助けます。BBQの最後のシメとしてワイルドにカットし、かぶりつくように食べましょう。

●シュラスコポーク
「シュラスコ(ChurrascoChurrasco)」とは、削いでお皿に取り分ける料理のこと。深い風味を味わえる豚肩ロースの塊肉に、ブラックペッパーをベースにした6種類のオリジナルシーズニングが中まで染み込み、より一層旨味を引き立てています。焼けた所から薄く削ぐように切り落として、焼き立てを味わいましょう。

「グランキャンピング瀬長島」へのアクセス方法

「グランキャンピング瀬長島」へのアクセス方法
グランピングで飲むビールが旨いッ!

<車でのアクセス>
・那覇空港から約10 分、または那覇市内から約15 分

<公共交通機関でのアクセス>
・瀬長島ホテル行き無料シャトルバスが、ゆいレール赤嶺駅より定期運航中
・瀬長島ホテル行き無料シャトルバスが、ゆいレール久茂地駅より定期運航中

いかがでしたか。リニューアルオープンした「グランキャンピング瀬長島」を紹介しました。南国気分を味わいに、「グランキャンピング瀬長島」へでかけてみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。