海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >宿泊施設 >日本 >東海 >静岡 >【伊豆高原】 カレと行きたい!ヨーロッパの片田舎風なオーベルジュ 「ボンマリアージュ 花の森クラリス」(静岡県伊東市)

【伊豆高原】 カレと行きたい!ヨーロッパの片田舎風なオーベルジュ 「ボンマリアージュ 花の森クラリス」(静岡県伊東市)

2019年02月15日

ライトアップされた「ボンマリアージュ 花の森クラリス」

静岡県伊東市にある「ボンマリアージュ 花の森クラリス」を紹介します。ヨーロッパの片田舎を訪れたような気分に浸れるオーベルジュ「ボンマリアージュ 花の森クラリス」。伊豆高原の高台に建ち、地元の食材を使った本格フレンチが味わえるオーベルジュとして人気です。庭園に咲く花々に囲まれながら、伊豆ならではのフレンチディナーに舌鼓なんていかがですか。

「ボンマリアージュ 花の森クラリス」とは!?

色鮮やかな草花と雰囲気のあるレンガ造りの洋風建物

エントランスをくぐると、レンガ造りの洋風建物に加え、鮮やかな緑と季節の花がやさしい香りで出迎えてくれます。「ボンマリアージュ 花の森クラリス」は、アンティークな趣の「本館」とフレンチレストラン「ルシータ」、そして、テラスでのんびりくつろげる「離れ」からなるオーベルジュです。

心も体もリラックスできる客室と伊豆高原の食材を使ったフレンチが自慢で、すべての客室には露天風呂が付いています。プライベート感を重視した造りになっており、館内には、まるでヨーロッパの片田舎を思わせるようなのどかな空気が流れています。

伊豆高原の食材を使ったフレンチの品々

プライベート感満載! 全室露天風呂付きの客室

アンティーク調のおしゃれな調度品で設えられた客室

「ボンマリアージュ 花の森クラリス」には、本館客室、プチスイートルーム、メゾネットタイプの離れを含め、全10室の客室があります。アンティーク調のおしゃれな調度品や上品な食器が並ぶ空間は、まるでヨーロッパの絵本のなかに入りこんだようです。

すべての客室は、効能豊かな伊豆高原の天然温泉を使用した露天風呂を備えています。心地よい風と小鳥のさえずりを聞きながら、露天風呂で心身ともにくつろぎの時間を過ごすことができます。解放感のあるプライベートガーデンが付いているメゾネットタイプのツインルームは、特におすすめです!

本格極上フレンチが気軽に味わえるレストラン「ルシータ」

やさしく出迎えてくれるウェルカムカード

「ボンマリアージュ 花の森クラリス」のフレンチレストラン「ルシータ」では、伊勢海老やアワビ、サザエ、愛鷹牛といった伊豆ならではの海の幸・山の幸、本場フランス産の食材、そして、ナチュラルガーデンで採れる香り高い自家製のハーブを使用したフレンチが味わえます。

フレンチ歴30年の専任シェフが熟練の技で仕上げた料理は、まるで皿を額縁にしたアートのような美しさです。自慢のフルコースには、オーナー厳選のワインやビールがよくあいます。フレンチのフルコースにも関わらず、ドレスコードがないのも特徴。普段の服装で本格フレンチを楽しみましょう。

伊豆産のアワビをまるごと使ったシェフ自慢の一品

愛情を込めて手入れをしているナチュラルガーデン

四季折々の草花が茂るナチュラルガーデンと露天風呂

「ボンマリアージュ 花の森クラリス」の敷地の中心部には、ナチュラルガーデンが広がります。ナチュラルガーデンでは、バラをはじめ、ラベンダー、ブルーベリー、ハーブなど、かわいらしい季節の草花が愛情込めて育てられています。

毎年3月上旬から4月中旬にかけてさまざまな草花が芽吹きはじめ、5月下旬から6月下旬になると、ピンク、黄、白など約100種類のバラが咲き誇ります。天気のよい日は、ナチュラルガーデンの草花に囲まれながら、ピクニック気分で朝食なんていかがでしょう。バスケットをあけると、焼きたてパンの香りがふわっと広がります。

晴れた日はナチュラルガーデンでピクニック

1日1組限定のフォトウェディングプラン

一生の思い出に残るフォトウェディング

「きれいなウエディングドレス姿を残しておきたい」。そんなカップルには、「ボンマリアージュ 花の森クラリス」の1日1組限定フォトウェディングプラン(宿泊者専用)がおすすめです(ドレス、タキシード、小物一式、ヘアメイク、写真のデータ、フォトアルバム付き)。

重厚なレンガのアーチをくぐり、花の森に佇む小さなチャペルに一歩足を踏み入れると、目の前には、まるでおとぎ話のような世界。陽光に照らされ輝く緑、色鮮やかに咲き誇る花々、小鳥たちが奏でるハーモニーに包まれて撮る写真は、きっと一生の宝物に!

「ボンマリアージュ 花の森クラリス」へのアクセス方法

やわらかい光で癒してくれるキャンドルの灯り

「ボンマリアージュ 花の森クラリス」へ行くには、公共交通機関を利用すると便利です。最寄りとなる駅は、伊豆急行線伊豆高原駅です。伊豆高原駅から「ボンマリアージュ 花の森クラリス」までは、タクシーで約5分です。

自動車で行くには、東名高速道路・厚木インターチェンジ(東京方面)、または沼津インターチェンジ(大阪方面)を利用すると便利です。「ボンマリアージュ 花の森クラリス」には無料の駐車場があります。

■ボンマリアージュ 花の森クラリス
・住所:〒413-0234 静岡県伊東市池893-42
・最寄駅:伊豆急行線伊豆高原駅
・URL:http://www.izukogen-claris.com/

いかがでしたか。静岡県伊東市にある「ボンマリアージュ 花の森クラリス」を紹介しました。ヨーロッパの片田舎を訪れたような気分に浸れるオーベルジュで、珠玉の伊豆フレンチを味わってみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー