グアムの最新ホテル!「THE TSUBAKI TOWER」を大公開

公開日 : 2022年02月01日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ! 2020年7月に開業した「THE TSUBAKI TOWER(ザ・ツバキ・タワー)」。約2年の工事期間を経てグランドオープンしました。コロナの影響で海外旅行ができるのはもう少し先になるのかな? 今回は自由な海外渡航が解禁されたらぜひ訪れてほしい、グアム最新ホテルの全容を大公開します!

THE TSUBAKI TOWERの立地やビーチへのアクセス

THE TSUBAKI TOWERの立地やビーチへのアクセス

場所は「ホテルニッコーグアム」のすぐ隣。近隣にはグアムのなかでも透明度が高いといわれているガンビーチがあり、ホテルからは30分毎に宿泊者限定で利用できる無料シャトルバスが運行しています。またタモン中心部にはシャトルバスや徒歩で気軽にアクセス可能です。※2022年1月現在、コロナの影響でシャトルバスは運休中

ラグジュアリーなエントランス

ラグジュアリーなエントランス

エントランスを抜けると上品なオブジェが見えてきます。ロビーはこのオブジェの後ろの大きな壁の奥にあるのでホテルの外からはなかの様子が見えません。宿泊者や利用者だけのプライベート空間を演出しています。現在コロナ対策で、入口にセキュリティーが立っており、遠赤外線で体温チェックを実施しています。

タモン湾を一望できるロビーラウンジ

タモン湾を一望できるロビーラウンジ

高台に建つTHE TSUBAKI TOWER。広々としたロビーラウンジは、南国リゾートを感じられるインフィニティープールやタモン湾はもちろん、太平洋まで一望することができます。時間帯によって異なる美しい景色を見ることができます。

一度は泊まってみたいスイートルーム

一度は泊まってみたいスイートルーム

「カメリアジュニアスイート」は3~26階の角部屋です。リビングスペース、独立したバスルームがあり、小さな子供を連れた家族旅行にもおすすめで、クラブラウンジの使用や専用のチェックインスペースがあるなど、各種VIP特典も用意されています。

3~18階に設置されたスタンダードルーム「カメリアルーム」を含め、全室にシモンズ社のベッドが採用されており、滞在中は極上の眠りを約束してくれます。

高級感と使いやすさが共存したバスルーム

高級感と使いやすさが共存したバスルーム

気になる水回りを紹介。こちらはジュニアスイートのグルーミング&バスルーム。日本人にはうれしい独立したバス、トイレがあり、慣れない海外ホテルでも、普段と同じような感覚で使用できるのが嬉しい! 高級感がただよう空間では、身だしなみを整えるのもいつも以上に楽しくなりそうです。

こだわりの広々バルコニーで至福の時を

こだわりの広々バルコニーで至福の時を

同ホテルが特にこだわっているのがバルコニー。客室のタイプによって異なりますが、一番小さいものでも13平方メートルあり、全ての客室に付いています。目の前には美しいグアムの海が一面に広がり、日ごろの喧騒を忘れられる、穏やかなひと時を過ごすことができます。読書やランチ、家族団らんなど、いつもとは違った景色のなかで忘れられない時間を過ごせそうです。1日30組限定のバルコニーブレックファストサービスもあり、滞在中はバルコニーで過ごすことが自然と増えそうです。

滞在中必ず行きたいラグジュアリーなビュッフェレストラン

滞在中必ず行きたいラグジュアリーなビュッフェレストラン

ロビー階にあるビュッフェレストラン「Casa Oceano(カサ・オセアノ)」では、和・洋・中、さまざまな料理を提供しています。筆者も何度も足を運びましたが、和食が本格的でサラダの種類が豊富な点がお気に入りです。また上品な盛り付けが嬉しいデザート、目の前で好みのトッピングを使用したクレープを作ってくれる、ライブクレープブースは子供も大喜び間違いなしの演出です。

ラグジュアリーなグアム滞在を叶える最新ホテル

ラグジュアリーなグアム滞在を叶える最新ホテル

インフィニティ―プールからの眺め。すぐ隣にはプールでお酒を楽しめる「Nunu Bar(ヌヌバー)」や、キッズプール、室内キッズプレイエリア、ゆったり過ごせる芝生などもあり、大人も子供も思う存分楽しめます。

夜になると、光と音のファウンテンショー(噴水ショー)も開催され、宿泊者のホテル滞在を有意義なものにしてくれます。

グアムの最新ホテルTHE TSUBAKI TOWER。コロナが落ち着きグアムへ旅行される際はぜひ泊まってみてくださいね!

■THE TSUBAKI TOWER(ザ・ツバキ・タワー)
住所: 241 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913
HP: https://tsubakitower.premierhotel-group.com/guam/
Instagram: https://www.instagram.com/thetsubakitower/

旅のバイブル「地球の歩き方」ガイドブック

旅のバイブル「地球の歩き方」ガイドブック
『地球の歩き方 ガイドブック C04グアム 2020年~2021年版』

グアム編、全面リニューアル! より使いやすく、楽しく、最新情報満載の総合ガイドブックになりました。旬のグルメや最新スポット、アクティビティにお買い物情報がたっぷり。タモンやハガニアを中心に、北部や南部の詳しいエリアガイドも網羅しています。

■地球の歩き方 ガイドブック C04グアム 2020年~2021年版
URL: https://hon.gakken.jp/book/2080132700

※当記事は、2022年1月31日現在のものです。

〈地球の歩き方編集室よりお願い〉
2022年1月31日現在、国によってはいまだ観光目的の渡航が難しい状況です。『地球の歩き方 ニュース&レポート』では、近い将来に旅したい場所として世界の観光記事を発信しています。渡航についての最新情報は下記などを参考に必ず各自でご確認ください。
◎外務省海外安全ホームページ
・URL: https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html
◎厚生労働省:新型コロナウイルス感染症について
・URL: https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
旅したい場所の情報を入手して準備をととのえ、新型コロナウイルス収束後はぜひお出かけください。安心して旅に出られる日が一日も早く来ることを心より願っています。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。