ゴージャスな空間で非日常のひとときを! レオパレスリゾートグアムの「メダリオンフロア」

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
いつか泊まってみたい憧れのスイートルーム
いつか泊まってみたい憧れのスイートルーム

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。多くの人は、グアム旅行中にホテルに滞在するのではないでしょうか。何を重視して選ぶかで、選択肢が変わってきます。オーシャンビュー、プールやジムなどホテル内の設備が充実しているといった、さまざまな条件があることでしょう。今回は「快適でリッチなホテルライフ」を重視している方におすすめのホテル、レオパレスリゾートグアムの「メダリオンフロア」を紹介します。

コンシェルジュが常駐する宿泊者専用のラウンジ

コンシェルジュが常駐する宿泊者専用のラウンジ
間接照明で落ち着いた雰囲気のラウンジ

やってきたのは「レオパレスリゾートグアム」に、昨年オープンした「メダリオンフロア(エグゼクティブフロア)」。レオパレスホテル棟の5階と北ウィングを全面改装したゴージャスなラウンジは、「メダリオンフロア」宿泊者専用の特別な空間です。

コンシェルジュが常駐していますので、滞在中に困ったことや質問があれば、いつでもサポートしてくれます。またコンチネンタル・ブレックファーストやイブニングカクテルなどのサービスがあり、滞在中は無料で利用できます。

広々としたまるで宮殿のようなスイートルーム

広々としたまるで宮殿のようなスイートルーム
「ガバナースイート」の部屋タイプは一室だけ

同ホテルにあるたったひとつの部屋「ガバナースイート」。部屋の中は豪華でありながら落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせそうです。

極上の眠りを約束する最高級のベッド

極上の眠りを約束する最高級のベッド
アメリカの最高級ブランド「シモンズBearty rest」

ふかふかのベッドは、アメリカの最高級ブランド「シモンズBearty rest」を採用。飛行機での移動や滞在中の疲れをやさしく癒してくれます。

暖かいグアムの風を感じながらバルコニーでのんびり

暖かいグアムの風を感じながらバルコニーでのんびり
絶景が広がるバルコニー

バルコニーからは、レオパレスリゾートグアムの広大な敷地を一望できます。タモン地区から離れた静かな空間は、ぜいたくなホテルライフを送りたい方にピッタリのロケーションです。

レオパレスリゾートグアムはどんどん進化しています

レオパレスリゾートグアムはどんどん進化しています
レオパレスリゾートグアムのフロントデスク

同ホテルのフロントデスクとツアーラウンジもリノベーションを終え、洗練された雰囲気に生まれ変わりました。こちら(上の写真)はフロントデスクの様子。シンプルな造りですが、気品のある、洗練された空間が広がります。

オプショナルツアーデスクで旅の情報をゲット!
オプショナルツアーデスクで旅の情報をゲット!

ロビー内にオープンしたばかりのツアーラウンジには、オプショナルツアーデスクがあり、ビジネスセンターも兼ねています。心地よく利用できそうな豪華な内装は、グアムの歴史をモチーフにしているそうです。ますます進化したレオパレスリゾートグアムから、目が離せません!

いかがでしたか。「快適でリッチなホテルライフ」を重視している方におすすめのホテル、レオパレスリゾートグアムの「メダリオンフロア」を紹介しました。今度のグアム旅行の参考にしてみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。