海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >リラクゼーション >リゾート >グアム >グアム >立地とコスパのよい「オリーブスパリゾート」で心身ともに癒されよう(グアム)

立地とコスパのよい「オリーブスパリゾート」で心身ともに癒されよう(グアム)

2019年09月24日

どれにするか迷ってしまう4種類のオイル

ハッファデイ! (チャモロ語でこんにちは)。グアムでの休日は、海やサンセットを眺め、のんびりと心地よい時間を過ごしたいものです。心身ともに癒してくれる「オリーブスパリゾート(Olive SPA Resort)」を紹介します。

タモン中心部のリゾートホテルスパ

オリーブスパリゾートの玄関口

やってきたのは「オリーブスパリゾート(Olive SPA Resort)」。タモン中心部のグアムリーフホテル内に店舗を構えるスパトリートメント施設です。こちらの施設は、本店が日本にあります。また、日本人がカウンセリングをしてくれるため、安心感があるでしょう。

オーシャンビューのカウンセリングルームで視覚から癒される

見晴らしのよいカウンセリングルーム

カウンセリングルームには、大きな窓から自然光が差し込み、アメリカンサイズの大きなソファに座りながら、ゆっくりとカウンセリングを受けられます。窓からは大パノラマの絶景が!

「オリーブスパリゾート」は、12時から24時までオープンしていますので、昼は美しい空と海、夕方はサンセット、夜はタモン湾の夜景など、どの時間帯に来てもキレイな景色を見ることができます。

体の不調は日本語で相談できる

日本語で説明してくれるので安心

「オリーブスパリゾート」では、日本人スタッフがトリートメントの内容などを説明してくれますので、スパ初心者の方も安心して施術を受けられます。質問事項などが記載された用紙も、すべて日本語表記です。グアムにいるのに、日本にいる感覚でカウンセリングを受けられます。

セラピストはローカルの方ですが、日本人スタッフがこちらの要望を的確に伝えてくれますので、安心して任せることができます。

癒し効果のあるオイル選び

ワクワクするオイル選び

つづいて、施術に使用するオイルを選びます。4種類あるオイルは、それぞれ効能や香りが異なり、あなたに合わせたものをアドバイスしてくれます。ラベンダーの香りでリラックス、ミントの香りで疲労回復、血行促進効果のあるローズオイル、純度の高いミネラルオイルがあります。

ブラウンで落ち着いた内装のトリートメントルーム

ブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気

全室に2ベッドが完備されたトリートメントルームは、カップルや友人同士、母娘同時進行で施術を受けることが可能です。ブラウンで統一された落ち着いた内装に、ヒーリング効果のあるゆったりとした音楽が流れます。トリートメントルームに入った瞬間に誰もが癒しの雰囲気に包まれます。

ドライヤーやボディクリームなどアメニティも充実

ドライヤーやボディクリームなどの各種アメニティも揃っており、ホテル並みのラインナップに安心感を覚えます。スパ終了後。すぐに出かけたい方やグアムリーフホテルに宿泊していないという方でも、最小限の荷物で来店することができます。

おすすめは全身アロマトリートメントコース

肌触りのよいバスローブ

全身をていねいに揉みほぐしてくれる「全身アロマトリートメントコース60(60分/120ドル)」は、初心者の方にもおすすめです。コースの時間により値段が変動しますので、自身の疲れの度合いで選んでみてください。物足りない方は、フェイシャルやヘッドマッサージなどを追加(オプション)できます。カウンセリングの際に、リクエストしてください。

■オリーブスパリゾート(Olive SPA Resort)
・住所: 1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913
・営業時間: 12:00~24:00
・休業日: 無休
・料金: 全身アロマトリートメント60分/120ドル、100分/200ドル、120分/240ドル
・URL: https://www.olivespa.co.jp/resort.php

いかがでしたか。「オリーブスパリゾート」の施術は、しっかり強弱をつけて身体の深部まで圧が伝わり、驚きと癒しの連続でした。立地のよいホテル内のスパで、グアム最高の癒し体験をしてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

グアムの現地ツアー