立地とコスパのよい「オリーブスパリゾート」で心身ともに癒されよう(グアム)

公開日 : 2019年09月24日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
どれにするか迷ってしまう4種類のオイル
どれにするか迷ってしまう4種類のオイル

ハッファデイ! (チャモロ語でこんにちは)。グアムでの休日は、海やサンセットを眺め、のんびりと心地よい時間を過ごしたいものです。心身ともに癒してくれる「オリーブスパリゾート(Olive SPA Resort)」を紹介します。

タモン中心部のリゾートホテルスパ

タモン中心部のリゾートホテルスパ
オリーブスパリゾートの玄関口

やってきたのは「オリーブスパリゾート(Olive SPA Resort)」。タモン中心部のグアムリーフホテル内に店舗を構えるスパトリートメント施設です。こちらの施設は、本店が日本にあります。また、日本人がカウンセリングをしてくれるため、安心感があるでしょう。

オーシャンビューのカウンセリングルームで視覚から癒される

オーシャンビューのカウンセリングルームで視覚から癒される
見晴らしのよいカウンセリングルーム

カウンセリングルームには、大きな窓から自然光が差し込み、アメリカンサイズの大きなソファに座りながら、ゆっくりとカウンセリングを受けられます。窓からは大パノラマの絶景が!

「オリーブスパリゾート」は、12時から24時までオープンしていますので、昼は美しい空と海、夕方はサンセット、夜はタモン湾の夜景など、どの時間帯に来てもキレイな景色を見ることができます。

体の不調は日本語で相談できる

体の不調は日本語で相談できる
日本語で説明してくれるので安心

「オリーブスパリゾート」では、日本人スタッフがトリートメントの内容などを説明してくれますので、スパ初心者の方も安心して施術を受けられます。質問事項などが記載された用紙も、すべて日本語表記です。グアムにいるのに、日本にいる感覚でカウンセリングを受けられます。

セラピストはローカルの方ですが、日本人スタッフがこちらの要望を的確に伝えてくれますので、安心して任せることができます。

癒し効果のあるオイル選び

癒し効果のあるオイル選び
ワクワクするオイル選び

つづいて、施術に使用するオイルを選びます。4種類あるオイルは、それぞれ効能や香りが異なり、あなたに合わせたものをアドバイスしてくれます。ラベンダーの香りでリラックス、ミントの香りで疲労回復、血行促進効果のあるローズオイル、純度の高いミネラルオイルがあります。

ブラウンで落ち着いた内装のトリートメントルーム

ブラウンで落ち着いた内装のトリートメントルーム
ブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気

全室に2ベッドが完備されたトリートメントルームは、カップルや友人同士、母娘同時進行で施術を受けることが可能です。ブラウンで統一された落ち着いた内装に、ヒーリング効果のあるゆったりとした音楽が流れます。トリートメントルームに入った瞬間に誰もが癒しの雰囲気に包まれます。

ドライヤーやボディクリームなどアメニティも充実
ドライヤーやボディクリームなどアメニティも充実

ドライヤーやボディクリームなどの各種アメニティも揃っており、ホテル並みのラインナップに安心感を覚えます。スパ終了後。すぐに出かけたい方やグアムリーフホテルに宿泊していないという方でも、最小限の荷物で来店することができます。

おすすめは全身アロマトリートメントコース

おすすめは全身アロマトリートメントコース
肌触りのよいバスローブ

全身をていねいに揉みほぐしてくれる「全身アロマトリートメントコース60(60分/120ドル)」は、初心者の方にもおすすめです。コースの時間により値段が変動しますので、自身の疲れの度合いで選んでみてください。物足りない方は、フェイシャルやヘッドマッサージなどを追加(オプション)できます。カウンセリングの際に、リクエストしてください。

いかがでしたか。「オリーブスパリゾート」の施術は、しっかり強弱をつけて身体の深部まで圧が伝わり、驚きと癒しの連続でした。立地のよいホテル内のスパで、グアム最高の癒し体験をしてみませんか。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。