あなたにぴったりのビーチはドコ?必ず行きたいグアムのおすすめビーチ5選

公開日 : 2019年04月09日
最終更新 :
必ず行きたいグアムのおすすめビーチ5選 ©iStock
必ず行きたいグアムのおすすめビーチ5選 ©iStock

ビーチリゾートを満喫できるグアムのおすすめビーチを5つ紹介します。グアムは、ハワイやモルディブ、フィジーなどと並び、日本人にはたいへん馴染みの深いビーチリゾートです。3~4時間のフライトで行けることもあり、多くの人が訪れたことがあるのではないでしょうか。そんなグアムの目玉といえば、マリンブルーのビーチでしょう。あなたにピッタリの個性豊かなグアムのビーチを紹介します。

初心者におすすめのタモン・ビーチ

初心者におすすめのタモン・ビーチ
「DFS」や「ザ・プラザ」も近いタモン・ビーチ ©iStock

タモン・ビーチは、グアムの中心地、ホテルロード沿いに面するビーチです。グアムを代表するビーチで、どこまでも続く白い砂浜とパームツリーの並木道が特徴的です。グアムと言えば、真っ先にこのビーチを思い浮かべる方も多いことでしょう。高級ブランドショップが軒を連ねる「DFS」やショッピングモール「ザ・プラザ」なども近くにあり、グアム旅行が初めての方や家族連れの方におすすめのビーチです。

自然を感じる大人向けのガン・ビーチ

自然を感じる大人向けのガン・ビーチ
ガン・ビーチではシュノーケリングやダイビングがおすすめ ©iStock

ガン・ビーチは、タモン湾の北端に広がるビーチです。日本人に人気の「ホテルニッコーグアム」の近くにあるビーチですが、海水浴客が少なく、やや穴場的な雰囲気があります。ガン・ビーチは、タモン・ビーチのような開発された白い砂浜が続くビーチではなく、珊瑚礁などグアムの自然がそのまま残る素朴なビーチです。遊泳よりも、シュノーケリングやダイビングに適した大人向けのビーチです。

充実した設備のココ・パーム・ガーデン・ビーチ

充実した設備のココ・パーム・ガーデン・ビーチ
お子さま連れの方も安心のプライベートビーチ ©iStock

ココ・パーム・ガーデン・ビーチは、グアム島の北部、グアム市街地からやや離れた所にあるビーチです。タモン・ビーチやガン・ビーチなどのパブリックビーチとは異なり、2004年にオープンしたグアムを代表するプライベートビーチです。利用するには費用がかかりますが、更衣室やシャワー室、ラウンジなどの設備が充実しています。また、監視員やスタッフが大勢いますので、お子さま連れの方におすすめのビーチです。

星の砂が拾えるリティディアン・ビーチ

星の砂が拾えるリティディアン・ビーチ
ドライブデートの途中に立ち寄りたいリティディアン・ビーチ ©iStock

リティディアン・ビーチは、グアム島の最北端、リティディアン岬に広がるビーチです。グアムの中心地から遠く離れていることもあり、辺りは静かで、海水浴客がほとんどいません。その代わり、グアムのなかでも1、2を争う透明度を誇ります。また、星の砂が拾えるビーチとしても有名で、ドライブデートを楽しむハネムーナーやカップルにおすすめのビーチです。

ほとんど波のないイナラハン天然プール

ほとんど波のないイナラハン天然プール
溶岩でせき止められてできた天然の海水プール ©iStock

イナラハン天然プールは、グアム島の南部に位置するイナラハンという小さな村にあります。火山活動によって海水が溶岩でせき止められてできた天然のプールで、リゾート客向けのビーチというよりは、地元の人が週末に遊ぶ憩いの場です。岩に囲まれているため、外側は白波が打ち寄せますが、内側はほとんど波がなく、小さなお子さまも安心して遊泳やシュノーケリングを楽しめます。

<番外編>グアム屈指のパワースポット恋人岬

<番外編>グアム屈指のパワースポット恋人岬
高さ123メートルもある断崖絶壁の恋人岬 ©iStock

恋人岬は、タモン湾の北端に位置し、高さ123メートルもある断崖絶壁の岬です。タモン・ビーチから4~5キロメートルとそれほど遠くはなく、シャトルバスをはじめ、レンタカーやタクシーで気軽にアクセスできます。恋人岬はその名のとおり、恋人たちの切ない恋愛物語が命名の由来となっており、今では恋人たちのパワースポットとして多くの観光客でにぎわいます。

いかがでしたか。ビーチリゾートを満喫できるグアムのおすすめビーチを5つ紹介しました。自分にぴったりのビーチを見つけて、グアムのマリンブルーを謳歌しましょう。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。