海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >リゾート >リゾート >ニューカレドニア >ヌメア >往復航空券が当たる! 女優・奈緒さんも応援する天国に一番近い島ニューカレドニア

往復航空券が当たる! 女優・奈緒さんも応援する天国に一番近い島ニューカレドニア

2019年03月12日

番組をナビゲートする奈緒さん

ニューカレドニア観光局が実施するPRキャンペーン「天国に一番近い島 ニューカレドニア」を紹介します。本キャンペーン「天国に一番近い島 ニューカレドニア」では、日本=ヌメア間の往復航空券が抽選で5組10名に当たるイベントや女優・奈緒さんがナビゲートするスペシャル番組が放映されるなどの記念企画がめじろ押しです。今度の海外旅行では、天国に一番近い島と呼ばれるニューカレドニアに出かけてみてはいかがでしょうか。

デスティネーション・ブランド「天国に一番近い島 ニューカレドニア」とは!?

ニューカレドニアの青い海

ニューカレドニア観光局は、2019年3月4日(月)より、新たなデスティネーション・ブランド「天国に一番近い島 ニューカレドニア」を開催中です。

「天国に一番近い島 ニューカレドニア」は、4つのテーマ(南太平洋に浮かぶフランス、世界遺産の癒しの海へ、絶景に囲まれたアクティブリゾート、8時間半で行く大人のバカンス)をキャッチフレーズにしたニューカレドニアのPRキャンペーンです。本キャンペーンと合わせて、日本=ヌメア間の往復航空券が抽選で5組10名に当たる記念企画も実施されています。

ニューカレドニアで楽しみたい4つのテーマ

ニューカレドニアの街並み

●南太平洋に浮かぶフランス
ニューカレドニアの首都ヌメアは、フランス領ならではの洗練された趣にあふれ、“南太平洋のコート・ダジュール”と称されるほどの美しさをもつ街です。ここでは、美食の国と呼ばれるフランスで暮らしているかのように、本国フランス仕込みの一流フレンチをはじめ、エスニックやイタリアンなど、多彩な料理を堪能することができます。

●世界遺産の癒しの海へ
ニューカレドニアのラグーンは、2018年、ユネスコ世界自然遺産認定から10周年を迎えました。15,000種もの海洋生物が生息する“癒しの海”であり、さまざまなマリンアクティビティーを通じて、ウミガメやブラックマンタ、ジュゴン、ザトウクジラなどとの出会いを体験できます。

●絶景に囲まれたアクティブリゾート
ニューカレドニアといえば、何といってもビーチリゾートのイメージが強いですが、山や森には、3,000種以上にものぼる固有動植物が生息しています。ここでは、ハイキング&トレッキング、マウンテンバイク、カヤック、乗馬などで、手付かずの大自然を気軽に体感することが可能です。世界遺産のラグーンを一望できるハイキングや自然が作り出した奇跡のハート“ヴォーのハート”遊覧飛行など、絶景との出会いにもこと欠きません。

●8時間半で行く大人のバカンス
日本から直行便を使って約8時間半でいけるニューカレドニア。時差は2時間と体調管理がしやすく、体にもやさしいデスティネーションです。年間平均気温も約24度と温暖で、日本からの避暑、避寒地として最適な気候です。さらに明治、大正期に日本人移民が多く移り住んだ歴史をもつことから、人々が非常に親日で治安もよく、心からリラックスした滞在が楽しめます。

BS12トゥエルビ『NEXT TRiP』~天国に一番近い島・ニューカレドニア編~

「天国に一番近い島・ニューカレドニア」発表記者会見の様子

全国無料放送のBS12トゥエルビでは、2019年3月31日(日)15:00より、『NEXT TRiP』にて、天国に一番近い島・ニューカレドニア編が放送されます。現在、ドラマや映画、CMなど幅広い分野で活躍中の女優・奈緒さんのナビゲートで、魅力あふれるニューカレドニアの現地情報が紹介されます。

女優・奈緒さんのコメント
「もともと国内外で一人旅もするほど旅行が好きなのですが、海外の南国を訪れるのは初めてでした。夜中の便で到着したのですが、翌朝ホテルで目覚め、先ず辺り一面に広がる美しい海に目を奪われました。

今回の旅ではカメラやスケッチブックを持参したので、散歩をしながら印象に残ったものや風景を、撮影したり絵を描いたりしました。街中でのショッピングも楽しかったですし、マルシェで買ったフルーツや、レストランのお食事もどれもとても美味しくて、ここ最近で最も食べた旅だったと思います。

また、現地の方々もとても温かくフレンドリーで、行く先々で交流も生まれ、短い滞在ながら、のんびりと過ごすことができ、とてもよい思い出となりました。」

■『NEXT TRiP』~天国に一番近い島・ニューカレドニア編~
・放送日時:2019年3月31日(日)15:00~15:55
・URL:https://www.twellv.co.jp/program/tabi/next_trip01.html

なぜ、「天国に一番近い島」と呼ばれるの?

エメラルドグリーンの海に見入る奈緒さん

ニューカレドニアが「天国に一番近い島」と呼ばれるようになったのは、今から50年以上前です。作家・森村桂の旅行記『天国にいちばん近い島』に、この島が描かれたことに由来します。当時、ベストセラーとなった作品であり、のちには原田知世さん主演で映画化もされ、大ヒットしました。

そして今、ニューカレドニアは、多彩な体験を通じて自分ならではの“天国”を見つけられる場所として注目を集める旅のデスティネーションになっています。フレンチシックなエスプリが香る街、多彩な美味、海はもちろん山や森の自然も体感できる豊富なアクティビティーなど、ニューカレドニアの魅力は多岐にわたります。

■デスティネーション・ブランド「天国に一番近い島 ニューカレドニア」
・開催期間:2019年3月4日(月)~
・URL:https://www.newcaledonia.travel/ja/rebranding2019
・URL(航空券プレゼント企画):https://www.asahi.com/and_travel/20190304/25159/

いかがでしたか。ニューカレドニアのPRキャンペーン「天国に一番近い島 ニューカレドニア」を紹介しました。航空券を当てて、天国に一番近い島へ出かけてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー