冬の沖縄で楽しめる観光スポット、「Depot Island(デポアイランド)」(沖縄県北谷町)

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :
クリスマスのイルミネーションも
クリスマスのイルミネーションも

 冬の沖縄で何をして遊ぶ!?沖縄観光といえば、海でのマリンレジャーがメジャーですが、常夏の沖縄といえども、冬に海水浴はできません。冬はオフシーズンとなり、どんなレジャーで楽しんだら良いか悩む人も多いはずです。そこで今回は、冬場でも楽しめる、沖縄の観光スポット「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)」と、そのなかにある「Depot Island(デポアイランド)」をご紹介します。冬の沖縄もおススメです。

北谷町の海辺にある「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」へ!

北谷町の海辺にある「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」へ!
デポアイランドでは、沖縄土産も揃う

 那覇空港から車で約45分、北谷町(ちゃたんちょう)の海辺に「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」があります。アメリカの雰囲気を模した商業施設で、ショッピング、エンターテイメント、グルメなどを一挙に楽しむことができます。大きな観覧車が目印で、中に入ると、アメリカ映画のオープンセットのような異国情緒あふれる、「リトルアメリカ」といった風情が広がります。
 また、隣接するビーチから見るサンセットが大変美しいと評判です。もちろん、日が沈んだ後も「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」は眠ることはなく、ネオンに輝く観覧車を中心に、大人の街の雰囲気のなかでショッピングやグルメを満喫できます。

ライトアップされた施設が美しい
ライトアップされた施設が美しい

SNS映えする「デポアイランド」

SNS映えする「デポアイランド」
インスタ映えしそうなデポアイランド

 「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」は、かわいらしいアメリカ雑貨や古着、沖縄らしいおしゃれな服や、沖縄土産にぴったりな物を扱う店がたくさんあります。
 なかでも「Depot Island(デポアイランド)」は、沖縄土産のショッピングやグルメはもちろん、リゾートアイテムも揃っています。沖縄らしいリゾートファッションが、メンズからレディースまで品数豊富に勢揃いしています。

かわいらしい「デポアイランド」の店内を探検!

かわいらしい「デポアイランド」の店内を探検!
アメリカらしく、かわいらしい店内

 「デポアイランド」の店内を探検してみましょう。
 1階は「デイリーカジュアルウェア」を中心に、「旬のアメリカ」のアイテムが並び、インポート雑貨なども取り揃えられています。2階は、「リゾートウエア」を中心に、リゾート滞在に必須の「アロハシャツ」をトロピカルな色づかいのシャツからシックなものまで豊富に取り揃えています。ほかには、Tシャツやジーンズなど、こだわりのセレクトアイテムがいっぱいです。

ビーチサンダルに「顔ハメ」してみませんか
ビーチサンダルに「顔ハメ」してみませんか
この時期は、クリスマスの飾りつけも
この時期は、クリスマスの飾りつけも
写真撮影スポットがいたるところに
写真撮影スポットがいたるところに

 店内は、アミューズメントパークのように楽しので、買い物だけではなく、1日中過ごせるスポットとしておススメです。施設内を歩いていると、フォトジェニックで、思わずSNSにアップしたくなるような撮影スポットをたくさん見つけることができるでしょう。また、この時期は、期間限定のクリスマス装飾や、イルミネーションも楽しめます。

 真夏のビーチも良いですが、この時期しか楽しめない景色を探しに、冬の沖縄へ出かけて見ませんか?


■Depot Island(デポアイランド)
・住所:沖縄県北谷町美浜9-1
・アクセス:沖縄南ICから車で約10分(那覇空港から国道58号線で約45分)
公式サイト

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。