まだまだ間に合う!バンフ近郊のおすすめハイキングトレイル2選

公開日 : 2015年09月23日
最終更新 :
峡谷を歩く
峡谷を歩く

夏が終わってもまだまだ山を楽しみたい!そんな方にこの秋気軽に楽しめるバンフ近郊のハイキングトレイルを2コース紹介いたします。

まず1つ目は美しい峡谷を歩いて滝を見るコースが人気のジョンストン・キャニオン。こちらはバンフの街から西へ約30㎞、車で30分ほどのところにあります。

7~8月の夏休み時期には駐車場がいっぱいでハイキングトレイル脇の州道に路上駐車なんてことがほとんどですが、9~10月にかけては駐車場も混雑せずスムーズにアクセスできます。

目指すはLower Falls
目指すはLower Falls

トレイルのスタート地点に看板が立っています。ロウアー・フォールズまで約1.1㎞。急な坂もなく、足場の悪い場所もないため小さい子供連れや年配の方にも人気のコースです。

ロウアー・フォールズ
ロウアー・フォールズ

ゆっくり歩くこと30分でロウアー・フォールズに到着です。滝の近くまで行くと水しぶきを浴びることができます。マイナスイオン効果でリフレッシュ!


トレイルの途中はこんな感じ
トレイルの途中はこんな感じ

続いてのご紹介はトンネル・マウンテン・トレイルです。こちらはバンフの中心街から1㎞程しか離れておらず、車を運転しない方にも簡単にアクセスすることができます。

ジョンストン・キャニオンに比べるとトレイル全長が2.3㎞とやや長く、傾斜がありますが頂上からはバンフの街を一望できるので、体力に自信のある方には是非お勧めです。

眼下にボウ川が見えます
眼下にボウ川が見えます

歩き始めて20~30分程でボウ川を見下ろすことができます。ここまで来ると大分登ってきたことを実感できます。


頂上からはバンフの街が…
頂上からはバンフの街が…

ゆっくり歩いて1時間半ほどで頂上に到着です。頂上からはロッキーの山々に囲まれたバンフの街を一望できます。高低差300mのハイキングトレイルを登りきった達成感を味わいながらカナディアンロッキーを堪能しましょう。

【データ】
ジョンストン・キャニオン(Johnston Canyon)
アクセス:車でバンフから1号線を西へ約7㎞、1A号線に乗り換えてさらに西へ約18㎞
URL:http://www.banff.ca/activities-events/summer/banff-hiking/johnston-canyon.htm(バンフ町の公式サイト)

トンネル・マウンテン・トレイル(Tunnel Mountain Trail)
アクセス:バンフの中心街からWolf St.を東へ。突き当りのSt. Julien Rdを右折すると右手に駐車場が見えてくる
URL:https://www.banff.ca/index.aspx?NID=653(バンフ町の公式サイト)



【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。