「JPスーパーストア」おみやげ選びならココ! グアム最大のセレクトショップ

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。日本から約3時間30分のフライトで行けるビーチリゾート、グアム。海外旅行の楽しみのひとつがショッピングではないでしょうか。家族や友人へのおみやげ探しはもちろん、自分へのおみやげ選びも楽しみのひとつですよね! グアムにはたくさんのショップが建ち並び、有意義な買い物を楽しめます。今回は、おみやげ選びに最適な「JPスーパーストア」を紹介します。

タモン中心部にある大型セレクトショップ

タモン中心部にある大型セレクトショップ
「JPスーパーストア」の外観

今回紹介するのは、タモン中心地にある「JPスーパーストア」。世界中から集められた旬の商品が揃うこの大型セレクトショップは、2018年夏、店内を改装して今までよりも広く、ゆったりと買い物ができるようになりました。

筆者は、誕生日やクリスマスなどのスペシャルギフトを探しによく利用しています。観光客はもちろんのこと、地元の人々からも信頼されているお店です。

グアムでダウンジャケット? 季節のアイテムも豊富に

グアムでダウンジャケット? 季節のアイテムも豊富に
世界各国のレアブランドが勢揃い

「JPスーパーストア」では、2018年秋の現在、ダウンジャケットフェアが開催中です。日本では見かけないブランドが勢揃いしています。入荷したばかりのカナダ発のアウターブランド「Nobis(ノビス)」は、極寒の地域ならではの工夫が施された究極のコート。日本では、オンラインでのみの取り扱いだそうですが、グアムでは、実際に手にとって商品を確認できます。とにかく暖かく、品質がよいと評判です。

そのほかにも、「HERNO(ヘルノ)」や「SAVE THE DUCK(セイブ ザ ダック)」といったレアブランドが続々入荷中。価格も日本より安く手に入るようですから、アウターを新調予定の方はぜひチェックしてみてください。

あの“ヘアゴムブランド”からアクセサリーセットが登場

あの“ヘアゴムブランド”からアクセサリーセットが登場
友人同士で“オソロ”にしたいアクセサリー

アメリカ・ロサンゼルス発のアクセサリーブランド「KITSCH(キッチュ)」の、ネックレスとピアスセットがかわいい! 同ブランドは、豊富なカラーバリエーションと気軽に付けられるデザインの「ヘアゴム」が爆発的にヒットしました。リーズナブルなお値段ですから、友人同士で“オソロ”にしてもよさそうです。こちらの商品も、日本ではオンラインでのみの取り扱いのようです。

種類もサイズも豊富なアクセサリートレー

種類もサイズも豊富なアクセサリートレー
アクセサリーと一緒に買いたいかわいいトレー

アクセサリーに併せて手に入れたいのがアクセサリートレー。同ショップにはさまざまな雑貨が揃っており、どれにしようか本気で迷うほど。特にトレーは、サイズもデザインもかわいくておみやげにぴったり。ユニコーンの次に人気のラマは、最近のトレンドで、トレーだけではなくトートバッグやぬいぐるみなど種類も豊富です。

アメリカで人気のスキンケアグッズをおみやげに

アメリカで人気のスキンケアグッズをおみやげに
「おうちでエステ」にぴったりな商品

アメリカでヒット中のダブルデアの「OMG MASKシリーズ」は、ハイドロコラーゲン配合の泡が出てくる、ユニークなスキンケアマスクなど、「おうちでエステ」にぴったりの商品です。マスク以外にも、ヘアキャップやターバン、小鼻ケアグッズなど、関連商品が豊富に揃っています。

お菓子はかわいいデザインのものをチョイスして

お菓子はかわいいデザインのものをチョイスして
お菓子の入れ物がかわいい!

食べた後も楽しめる! かわいい缶入りのお菓子は、海外らしいデザインをチョイスすれば、喜ばれること間違いなしです。お菓子の入れ物をメインに、おみやげ探しをするのも「JPスーパーストア」の楽しみ方のひとつです。小さなお子さんがいる方は、ぜひ、お菓子の入れ物に注目してみてください。

割引+レストラン&ターザウォーターパークのクーポン
割引+レストラン&ターザウォーターパークのクーポン

2018年秋、「JPスーパーストア」では、オープン35周年を記念した特別プロモーションを開催しています(2018年12月31日迄)。買い物をすればするほどお得になる、割引+レストラン&ターザウォーターパークの10%OFFクーポンが貰えます。

いかがでしたか。グアムを訪れたら、必ず足を運びたい「JPスーパーストア」。これから最旬の商品を順次紹介していきます。今後もお見逃しなく!

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。