学生やグループ旅行必見!「JPスーパーストア」のお土産事情

公開日 : 2020年02月23日
最終更新 :
筆者 : りひゃん

ハッファデイ! (チャモロ語でこんにちは)。年が明け、正月旅行が落ち着いてくるこの時期は、毎年学生や若者、社員旅行などのグループでにぎわうグアムです。今回は「JPスーパーストア」で購入できる若者におすすめのアイテムや、バラまき土産をテーマにご紹介します。

日本未入荷のフレーバーがおすすめ

日本未入荷のフレーバーがおすすめ

世界で初めて誕生したグミとして長年愛されている「HARIBO(ハリボー)」。JPスーパーストア(以下、JP)には日本未入荷のフレーバーを含め、とにかく種類が多いのが魅力です。酸っぱいパウダーがまぶされたものや長細いユニークな形をしたものまで、HARIBOファンにはたまらない売り場です。

“パッケージ買い”するならこれ!

“パッケージ買い”するならこれ!

カラフルなパッケージが目を引くお菓子も盛りだくさん。カエルや恐竜のぬいぐるみは、お腹の中に「Chupa Chups(チュッパチャップス)」が詰まっており、なんとリュックサックにもなるおトク感満載のアイテム。日本では見かけないフレーバーが楽しい「mentos(メントス)」は、クラスメイトや同僚へのお土産にも最適です。

上質なはちみつでスペシャルスキンケアを

上質なはちみつでスペシャルスキンケアを

キュートな女の子がパッケージになった「JOAN'S A KEEPER(ジョアンズ・ア・ キーパー)」は、天然のはちみつとオーガニック原料を使用した贅沢なボディケアブランド。創設者自ら管理する、ハニーファームで採取された上質なはちみつは、驚くほど高保湿なのだとか。ほかにも、思わず“パケ買い”してしまいそうなハンドクリームやソープ類がたくさん並んでいます。

海外ドラマに出てきそうなアメリカコスメも要チェック

海外ドラマに出てきそうなアメリカコスメも要チェック

JPでは海外のブランドコスメやプチプラコスメも、多数取り扱っています。カラフルなお花がボトルの中で揺れる「BLOSSOM(ブロッサム)」シリーズは、リップグロスやネイルオイルなど、アイテム数も豊富。ポーチ付きがうれしい「O.P.I×Hello Kitty」のネイルは、2020年2月頃の限定発売。O.P.Iはスルスルとしたテクスチャーが魅力で、セルフネイル派の強い味方です。グアムでは日本の半額ほどで購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

Made in Guamのスキンケアグッズ

Made in Guamのスキンケアグッズ

せっかくグアム旅行にきたなら、Made in Guamのスキンケアグッズを買ってみましょう。グアム産のコスメは肌に優しい自然原料を使ったものが多く、大人はもちろん子どもにも使えるものが多いです。肌トラブルにはノニの葉を使用したオイルやココナッツオイル、プルメリアを使用したバームも、全身に使えるのでおすすめです。

願いが叶うボージョボー人形

願いが叶うボージョボー人形

グアム土産といえば、恋愛、金運、健康の願いが叶うといわれている「ボージョボー人形」や、南国テイスト溢れるキーチャームやストラップがおすすめ。ボージョボー人形は、男女ペアのかわいらしい人形で、男の子の足を結ぶと彼氏ができるなど、手や足の結び方で願いの種類が変わるのが特徴です。気軽に渡せるキーチェーンは、お土産の定番アイテムですね。

旅の思い出をフレームに閉じ込めて

旅の思い出をフレームに閉じ込めて

JPにはリゾート感あふれるフォトフレームが、多数販売されています。ビーチやサーフィンをイメージしたものや、ヤシの木などの自然を感じられるもの、パイナップルが3つ並んだトロピカルフルーツなど、全部欲しくなってしまいます。グアム旅行の写真を、旅先で手に入れたフォトフレームに飾る……それだけで素敵な思い出作りになりそうですね。

タモンの中心部にあるので、滞在中ぜひ足を運んでみてください。

■JP Superstore(タモン店)
・住所: 1328 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
・営業時間: 9時~23時
・電話番号: 671-646-7887
・URL: https://www.jpshoppingguam.com/

■JP Superstore(マイクロネシアモール店)
・住所: 1088 W. Marine Drive Dededo, Guam 96912
・営業時間: 10時~21時
・電話番号: 671-633-4888

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。