グアムショッピングは男性も楽しめる! 「JPスーパーストア」のおすすめメンズグッズ6選

公開日 : 2019年06月19日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
免税価格で購入できるメンズグッズ
免税価格で購入できるメンズグッズ

ハッファデイ!(チャモロ語でこんにちは!)。グアムは“免税の島”。ブランド物はもちろんのこと、さまざまなグッズが免税価格でお得に購入できます。しかも、海外製品は日本で購入するよりはるかに安く、また、実際手に取ってじっくり選べるというメリットもあります。今回は、メンズグッズにスポットを当てて、「JPスーパーストア」でおすすめの特選アイテムを紹介します。

Guamビールブーム到来か?「GUAM1」Tシャツが大流行中

Guamビールブーム到来か?「GUAM1」Tシャツが大流行中
「GUAM1」ビールシリーズ

最近のグアムでは、現地調達できるTシャツ事情に変化が起こっています。今までは「I ♡GUAM」Tシャツが定番でしたが、最近流行っているのは「GUAM1」ビールTシャツ。2013年にグアムで新発売されたラガービールで、グビグビ飲めるライトなのど越しと、鼻から抜けるフルーティーな香りが人気の理由。

このビールのパッケージデザインのTシャツが今、売れに売れています。Tシャツ、タンクトップ、キッズサイズがあり、ドライ素材なので涼しく着られます。Tシャツ単体での購入も可能ですが、ビール6缶セットにTシャツやバスタオルがセットされているものも人気。

グアムで現地調達して、バルコニーでグビッと晩酌するのが流行っているそうですよ!

種類豊富なサーフブランドはグアムで買い!

種類豊富なサーフブランドはグアムで買い!
現地調達がおすすめのサーフブランド

ビーチグッズ、特にサーフブランドは、グアムで現地調達するのがおすすめ。「RVCA(ルーカ)」のサーフパンツと「havaianas(ハワイアナス)」のビーチサンダルは、ビーチはもちろんグアムの街歩きの際も使用可能。

オレンジ色のバッグは、ビニール加工された丈夫なビーチバッグで、バッグの入り口をくるくると折りたたむと、水が中に入り込まないので、SUP(スタンドアップパドルボード)などのマリンスポーツの際におすすめです。

日本に帰ってからも使えるサンダルは足にフィットするものを!

日本に帰ってからも使えるサンダルは足にフィットするものを!
日本でも履きたいスポーツサンダル

同ショップには、足になじむスポーツサンダルの取り扱いもあります。衝撃を吸収し体圧を分散する効果が期待できる「fitflop(フィットフロップ)」は、男気のあるシンプル設計が人気。

世界で初めてのストラップ付サンダル「Teva(テバ)」は、普段使いからレジャーまで幅広く使用できそうなデザインが魅力。どちらも歩きやすく疲れにくいので、購入後すぐに使用しても◎です!

普段使いにもピッタリなキャップ

普段使いにもピッタリなキャップ
個性派揃いのグアムキャップ

気軽に購入できるブランドアイテムといえば、センスが光る小物類。「DIESEL(ディーゼル)」、「ARMANI EXCHANGE(アルマーニエクスチェンジ)」からは、キャップが登場。シンプルなデザインから柄物まで、お好みのものを選んでみてください!

フィット感抜群のアンダーウェア

フィット感抜群のアンダーウェア
フィット感抜群のアンダーウェア

「DIESEL(ディーゼル)」のアンダーウェアは、フィット感抜群のロングセラー商品。筆者は女性なので、男性のアンダーウェアはあまり詳しくありませんが、同ショップは、グアム島内で一番のアイテム数を誇り、アンダーウェアの種類も豊富。写真に写っている以外の色柄もあったので、ぜひチェックしてみてください。

かっこいい! JPはメンズTシャツの宝庫

かっこいい! JPはメンズTシャツの宝庫
人気のストリートブランドのTシャツ

同ショップには、ストリートブランドのTシャツも多数揃います。上から、原宿エリアに日本1号店をオープンし、中指を立てた猫のアイコンがシュールな「RIPNDIP(リップンディップ)」、アメリカ名門美術学校の、グラフィックストリートアーティストが作った「OBEY(オーベイ)」、宇宙的で遊び心のあるデザインが人気の「BILLIONAIRE BOYS CLUB(ビリオネアボーイズクラブ)」のTシャツをピックアップしてみました。

特に、「RIPNDIP」は日本でも流行っているようで、写真を撮っている最中も、多くの日本人旅行者の方が手に取っていました。

キャンペーン「EXTRA EXTRA EXTRA」
キャンペーン「EXTRA EXTRA EXTRA」

同ショップには、今回はご紹介しきれなかった、センスのよいメンズファッショングッズがほかにも多数販売されています。また、お買い物金額に応じてクーポンがもらえる期間限定キャンペーンも開催中。グアム旅行中は、「JPスーパーストア」で男性もショッピングを思う存分楽しみましょう。

いかがでしたか。Tシャツ、スポーツサンダル、アンダーウェアなど、いろいろなアイテムが揃う「JPスーパーストア」。グアム滞在中、メンズグッズを探しに足を運んでみてください。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。