海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アフリカ >南アフリカ >ケープタウン >ケープタウン・老舗ステーキハウスで激安絶品ステーキを食べてみよう

ケープタウン・老舗ステーキハウスで激安絶品ステーキを食べてみよう

2016年02月03日

ザ・フッサーグリル モーレポイント店

南アフリカに5日間滞在して、毎日ステーキを食べていました。それくらい、美味しいです!南アフリカのステーキ、とても美味しいです!今日は、ケープタウンで50年の歴史を誇るザ・フッサーグリル(THE HUSSAR GRILL)をご紹介しましょう。

フッサーグリル

落ち着く店内です
フッサーグリルは1964年に誕生し、今日までの約50年、南アフリカの良質なステーキハウスとして愛されてきたお店です。私が今回訪れたのは、モーレポイント(MouilePoint)店です。V&Aウォーターフロントから歩いて15分ほどです。私が入店した18時はすでにほぼ満席でした。ほとんどが地元の方々のようで、誕生日のお祝いをされてました。店内は壁に本やワインボトルや木箱が飾られ、落ち着いた内装です。


ワインボトルのお洒落な内装
さつまいもチップス
トマトとオニオンのサラダ

私達はフィレ肉300gとTボーンステーキ600gを注文しました。

フィレ肉300g
Tボーンステーキ600g
いずれもステーキ専用の木の板に乗せられて登場しました。ステーキなので、塩こしょうとハーブだけのシンプルな味付けですが、焼き加減が絶妙です!


絶品レアステーキ

絶妙な焼き加減のレアステーキ!

美味しい!!!肉肉しい!!!ナイフを前後にスライドさせたときのステーキのぷりぷりする感覚。店の紹介文にも記載されていた、「開店50年で培われてきたプレミアなグリルルーム」とはこの感動のことですね。感動しました。量が多いかな〜とも思いましたが、重量感があるけれど食べやすい柔らかさで、ペロッといただいてしまいました。

そして、驚きなのがこのお値段!

フィレステーキ300g R175(約1249円)
Tボーンステーキ600g RR169(約1206円)

安い!!!いずれも、最初の写真の一品(サラダ、さつまいもチップス)付きです。私が住むドバイでフィレステーキ300gを食べたら6000円くらいかな…食に飢えているせいかこの後も南アフリカで毎晩ステーキを食べたのでした。

【データ】
店名:ザ・フッサーグリル(THE HUSSAR GRILL)
店舗:ケープタウンに9店舗、ヨハネスブルク、プレトリア、ザンビアに一店舗ずつ
URL:http://www.hussargrill.co.za
※予約無しでも可能ですが、予約することを推奨しています


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事