海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >香港 >ホンコン(香港) >香港名物パンダの2階建てオープントップバスで香港ナイトドライブ!頭上スレスレの看板街を体験!

香港名物パンダの2階建てオープントップバスで香港ナイトドライブ!頭上スレスレの看板街を体験!

2018年10月08日

日本語ガイドがご案内する2階建てオープントップバスで夜景観光

香港の名物!パンダバスのオープントップバスで香港の夜を駆け抜けよう!!!ビクトリアハーバー沿いの100万ドルの夜景に始まり、名物看板街を潜り抜ける興奮、ナイトマーケットや下町の様子など!毎日がお祭りのような「女人街」での途中下車観光も可能!小物やお土産などの店が軒を並べる買い物天国です。思いきり値切ってみてください!パンダバスの日本語ガイドは、みんなベテランぞろい!安心してお任せ下さい。ちょっとした裏話や、ご旅行中のおすすめ情報など、観光意外でも面白い情報もご案内いたします。

2階建てバスからみる100万ドルの夜景

オープントップバスならでは!どーんと香港島の夜景を観賞

2階建てバスはまずホンハム方面へ向かいます。こちらではビクトリアハーバー越しに香港島の夜景を堪能できます。風を感じながら屋根のない開放的なバスより眺める香港の100万ドルの夜景は、ビクトリアピークからみる夜景とはまた違った味わいがあります。その後ソルスベリーロードのトンネルを通る際の迫力ははまるでジェットコースターのよう。

ネイザンロードで看板や建物のイルミネーションを満喫

頭上スレスレ!香港名物の看板街を満喫

次にバスは香港のメインストリート・ネイザンロードへと入っていきます。こちらでは香港ならではの看板や建物のイルミネーションをお楽しみいただけます。道路に突き出す色とりどりの看板にぶつかりそうなほどの迫力は2階建てバスならでは。思わず写真をパチリ!途中、写真ポイントにて停車いたします。

女人街での自由解散も可能

毎日が縁日!女人街

毎日が縁日みたい女人街。ちょこっと覗くのも悪くないですが、せっかくですから時間を気にせず探検してみてはいかがでしょうか?香港のB級雑貨などが目白押し、是非屋台やお店では値切ってみてください。料金交渉なども楽しい思い出になると思いますよ!

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事