海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >韓国 >ソウル >今が旬のソウルおすすめスポット

今が旬のソウルおすすめスポット

2018年01月10日

地下鉄【鐘路3街】駅を降りてすぐのところに、SNSで人気急上昇中のスポットがあります。昔ながらの韓国様式の古民家を利用して1~2年前からオシャレなカフェやレストランが少しずつできはじめ、SNSで話題となり、今では若者で賑わう【益善洞韓屋マウル】と呼ばれるエリアです。韓国風の家並みや路地に情緒があり、ドラマのロケ地やCMでも使用されています。

それほど広くない益善洞韓屋マウルエリアの路地を入ると、ノスタルジックな雰囲気の中に
モダンで個性豊かなショップが散在し、SMSにアップするために、写真を撮りにきている
若者もよく目にします。

実はこのエリア、再開発の話があったのですが、それが白紙となり、
その古民家を改築して次々にカフェやレストランなどに変身していったエリアなのです。

路地をゆっくりと歩きながら散策していると、
韓国ドラマ【鬼】(トッケビ)】や【運勢ロマンス】、ウォンビンのCMが撮影された【マダンフラワーカフェ】を発見!
お花屋さんが併設されたカフェで、韓国式民家の中央のマダン(庭)を生かしてテーブルが置かれたオシャレな店内が特徴のお店です。


   外にはロケ地である看板も立てられています。

いろんなカフェが並ぶ中で、特に印象的なカフェが、韓国建築物の門にレトロな看板が目を引く
【ソウルコーヒー】。
大きなガラス窓から差し込む陽射しで店内も明るく、韓屋の伝統的とシンプルかつモダンなインテリアの店内で
楽しむカワイイスイーツやおいしいコーヒーも魅力的です。

こちらは、旬な食材を使った創作料理で人気のレストラン【ヨルトゥダル】。
シーズンによってメニューが変わるので、毎回訪れても新鮮な料理が楽しめそうです。

ピンクの外観とカワイイうさぎが目印の、ビンテージファッションショップ【ビンテージボニー】。
同じ店内の半分は、インテリア雑貨ショップ【SOOZIP】となっています。

ガラス窓越しに見えるオシャレなロビーとウッディなドアが印象的なこの建物は、ホテル【楽園荘】です。
益善洞韓屋マウルが一望できるルーフトップバーと、コース料理のダイニングレストランでも人気のホテルです。

もっと散策してみると、素敵なお店にたくさん出会えそうなエリア【益善洞韓屋マウル】。
韓国建築物のレトロな雰囲気と個性あふれるその店ならではの魅力の調和を満喫してみてはいかがでしょう。


<益善洞韓屋マウル>
住所:ソウル市鐘路区益善洞一帯
アクセス:地下鉄1、3、5号線【鐘路3街】駅4番出口を出て横断歩道を渡ってすぐ

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事