海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >シンガポール >シンガポール >シンガポールで話題性抜群!ココナッツの器に入ったインドカレーが美味

シンガポールで話題性抜群!ココナッツの器に入ったインドカレーが美味

2016年11月30日

ココナッツに入って出てくるカレー!

シンガポールのリトルインディア地区に行くと、美味しそうだけど、知らないと入りずらいインド料理店が沢山あって、どれを選んでいいか分からなくなります。でも、美味しさとインパクトを求めるなら、ココナッツの実の器に入った海老カレーが食べれるお店「マスタード (Mustard)」はいかがでしょう。話題性だけでなく、在住の日本人客にも定評のある同店を今回はご紹介します。

リトルインディア地区にある小さなレストラン

小さなレストランMustard
平日の昼間も結構人が入ってました

リトルインディアの駅から徒歩すぐの同店。事前情報で、混む時間帯はオーダーしてからメインが出てくるまで時間がかかると聞いていたのですが、その通りでした。マンゴーラッシーなどを飲みながら、のんびり構えて待つのがおすすめです。

いい匂いのタンドリーチキン
まずは定番のタンドリーチキン (Sunehri Murgh/Tandoori Chicken) を頼むと、いい匂いのチキンが出てきました。(S$13.9)


インパクトと話題性

ココナッツの器に入って出てくる海老カレー
そして今日のお楽しみ、ココナッツの実をくり抜いた器が丸ごと出てきました。その中には、ココナッツ風味で中辛の海老カレー (Chingri Maacher Malai Curry) 。海老がゴロゴロ入っているし、スパイシーなのに味はまろやか。一緒に頼んだナンと食べましたが、同店の特製料理だけあって本当に美味しかったです。そして何よりも器にインパクトがあり、一回食べたら忘れられない体験に。(S$18.9)


チキンブリヤニも凝った味

そして、シェフのおすすめ料理のひとつ、チキン・ブリヤニ (Kolkata Special Chicken Biryani) も普段見慣れたブリヤニとはちょっと違い、御飯の底にチキンやポテトがずっしり入っていて美味しかったです。(S$13.9)

平日でも混む人気店

今回は平日のランチで行ったのですが、半分は在住の日本人客という感じの人気店。混みやすい時間帯は予約をして行った方がいいかもしれません。

【データ】
店名:マスタード (Mustard)
住所:32 Race Course Road, Singapore 218552 (地下鉄MRT リトルインディア駅 E出口より徒歩2分)
Tel:+65 62978422
URL:http://www.mustardsingapore.com/
営業時間:日~金 11:30~15:00, 18:00~22:45、土 11:30~16:00、18:00~22:45


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー