高雄旅行(台湾)で必ず立ち寄りたいフォトジェニックスポット5選!

公開日 : 2019年02月26日
最終更新 :
高雄旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)
高雄旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)

海外旅行では台湾旅行が人気ですが、台湾旅行でも特に最近注目を集めているのが、台湾南部の都市、高雄です。数々の旅行サイトでは、台湾で今一番行きたい場所としてランクインされています。そんな高雄の旅行では、フォトジェニックなスポットがたくさんです。今回は、旅行の思い出としてインスタ映えするフォトジェニックなスポットで楽しみながら観光もできる場所を紹介します。

海と虹色に輝く旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)

海と虹色に輝く旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)
高雄旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)

高雄の人気観光スポットでもある、海に囲まれた旗津。渡し船に乗って潮風を受けて行く旗津は、海鮮グルメと観光を楽しめる場所です。

その旗津の旗津貝殻博物館のすぐ近くにあるのが、「旗津彩虹教堂(レインボーアーチ)」です。虹色に彩られた教会アーチが海の景色とマッチしてすばらしいフォトジェニックスポットになっています。

旗津を訪れたら、ぜひ足を運んでほしい場所のひとつです。

前衛的アートの駁二藝術特區

前衛的アートの駁二藝術特區
駁二藝術特區のオブジェ

高雄のフォトジェニックスポットして多くの人が訪れる場所が、「駁二藝術特區(ばくにげいじゅつとっく:駁二アート特区)」です。高雄の鹽埕区に位置し、さまざまなオブジェが飾られ、文化と芸術を楽しめる場所です。

港の倉庫群をリノベーションしたおしゃれな場所で、食事やショッピングもできます。映画や展示などもありますから、高雄ならではの旅行を楽しめます。

世界的パブリックアートの美麗島駅

世界的パブリックアートの美麗島駅
美麗島駅パブリックアート

地下鉄内の天井に、世界でも稀にみるパブリックアートが広がる「美麗島駅(びれいとうえき)」。

世界でもっとも印象的な地下鉄の駅に選ばれた高雄のフォトジェニックスポットです。壮大な天井アートは圧巻で、訪れた人がカメラのシャッターを押さずにはいられないでしょう。

決まった日時でライトショーが行われ、イベントなども折々に開催されています。高雄旅行のフォトジェニック必見スポットです。

極彩色に彩られるパワースポット龍虎塔

極彩色に彩られるパワースポット龍虎塔
ふたつの塔が並ぶ龍虎塔

高雄旅行といえばはずせないフォトジェニックスポットが、蓮池潭のほとりに位置する「龍虎塔(りゅうことう)」です。

龍と虎が口を開けて待ち構える極彩色の七重の塔は、フォトジェニックスポットとして高雄旅行で必須の場所です。龍の口から入り、虎の口から出ると開運になるという場所です。

大仏と広大な敷地の開運スポット仏光山仏陀紀念館

大仏と広大な敷地の開運スポット仏光山仏陀紀念館
整然と並ぶ仏光山仏陀紀念館

「仏光山仏陀紀念館(ぶっこうざんぶっだきねんかん)」は、高雄市大樹区にある仏教仏陀をテーマとした博物館です。広大な敷地の中に巨大な大仏を中央にあしらえ、八つの塔を構えます。文化や芸術などと融合し、さまざまな要素を含む博物館に立ち入ると、まるで異次元の別世界にいるような気分になります。

旧正月などには花火が上がる春節の壮大なイベントが行われ、高雄旅行の見どころ、またフォトジェニックスポットとしておすすめです。

施設内には、仏陀関連の映画や展示物のみならず、著名な絵画や芸術の展覧などもあり、レストラン、コンビニ、おみやげショップを含み、観光で疲れたら休憩しながらのんびりと楽しめる場所です。

大きな菩提広場から見る景色は絶景で、大仏を眺めていると、自然と心が落ち着く癒しの場所でもあります。

いかがでしたか。旅行の思い出に残る台湾・高雄のインスタ映えするフォトジェニックなスポットを紹介しました。今度の高雄旅行の参考にしてみてください。

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。