【プレゼントあり】“在宅で台湾を学ぼう”台湾観光クイズ検定実施中!

公開日 : 2020年05月25日
最終更新 :
台北101関連のクイズが出る可能性は大! ©iStock
台北101関連のクイズが出る可能性は大! ©iStock

自宅でテレワークをしている方や、休校で家にいる学生さんそしてすべての台湾ファンに向けて台湾観光局が実施しているのが「台湾観光クイズ検定チャレンジ企画」。休憩時間や自由時間に、台湾の観光地にまつわる基礎的な質問などに答えて、“台湾通”への第一歩を踏み出しませんか。高得点を獲得した台湾ツウにはプレゼントがあります!

クイズに答えて「クーラーBOX」ほかをもらおう!

クイズに答えて「クーラーBOX」ほかをもらおう!
九份には歴史や観光関連のストーリーがたくさん ©iStock

「この機会に台湾の観光から文化、自然や歴史を知っていただきたい」と、台湾観光局が勉強&プレゼント企画を用意しました。題して“家族みんなで台湾を学ぼう”台湾観光クイズ検定チャレンジ企画。
台湾の観光地関連の基本的な質問から、台湾観光局おすすめ観光地の質問などに答えて、ぜひ“台湾通(タイワン・トン)!”への第一歩に。知識を得て訪れる次の台湾旅行は、さらに格別な体験となるでしょう。

オリジナル・クーラーBOX(プレゼントの写真はすべてイメージ)
オリジナル・クーラーBOX(プレゼントの写真はすべてイメージ)
オリジナルiPSSカード
オリジナルiPSSカード
日月潭紅茶ティーパック+ミニライト
日月潭紅茶ティーパック+ミニライト

5月31日までの期間中にチャレンジした方で、高得点を取ったTOP100名には、この夏大活躍する台湾観光局オリジナル「クーラーBOX」が贈呈されます(同得点多数の場合は抽選で100名を選出)。
検定の質問は毎回20問、四択で用意。質問はランダムに提供されるので、期間中何回でもトライできます。100点満点のゴールドランクを目指して、台湾を楽しく勉強してみましょう。
さらに、点数にかかわらず抽選で300名には「台湾観光局オリジナルiPASSカード(50元チャージあり)」が、また50名には「台湾観光局オリジナル日月潭紅茶ティーパック+LED台湾ミニランタンライト」をプレゼント! ぜひ在宅の時間を利用して、台湾通検定に挑戦しましょう。

■プレゼントの写真や実施要項がわかるHPはこちら
・URL: https://go-taiwan.net/etraveltaiwan.html

5月31日まで。期間中は何度でもチャレンジOK!

5月31日まで。期間中は何度でもチャレンジOK!
知識が増えて、次の台湾旅行がさらに楽しくおいしくなる! ©iStock

台湾通認定ランキングは、76-100点が「ゴールド」、51-75点が「シルバー」、26-50点が「ブロンズ」、0-25点が「赤」。狙いましょう、ゴールド! 繰り返しますが、受付期間は5月31日日曜までで、期間中何回でも検定にチャレンジできます。観光局からのメッセージは、こう結ばれています。

「日本の皆様へ 現在影響を受けている方々や、罹患された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、皆様が笑顔で台湾を訪れてくださる安定した日常に戻ることを心より願い続けます。日本加油!」

さあ、ウェブサイト『これであなたも台湾通!』へ急げ!

台湾旅行に役立つ記事はこちら

※当記事は、2020年5月21日現在のものです。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。