海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >台湾 >タイペイ(台北) >2種類のドリンクが1つのカップに?!お花の装飾も可愛い「白色鯨魚」

2種類のドリンクが1つのカップに?!お花の装飾も可愛い「白色鯨魚」

2017年04月25日

白色鯨魚 (White Whale Cafe)

最近、台湾のトレンドは、様々な味のジュースやスムージーを層になるように盛りつけるカラフルなドリンクで、可愛らしいパッケージやボトルなど趣向を凝らしたお店がどんどんオープンしています。そして、また新たなるアイデアを取り入れたドリンクとして、2つの味のドリンクを1つのカップで楽しめるというなんとも斬新なドリンクが登場しました!

信義安和駅近くの「白色鯨魚」
新発想の2味入りドリンクを楽しめるのは、MRT「信義安和」駅から徒歩5分ほどの場所にある「白色鯨魚 (White Whale Cafe)」というドリンクショップです。
大通りの信義路から一本入った静かな路地裏にあり、白いデザインが印象的なカントリー調の可愛らしいお店です。


魚與熊掌可以兼得 120元
2味入りドリンク
2つのドリンクを1つのカップで味わえる「魚與熊掌可以兼得(Choose two kinds of your favorite)」は120元で、アイスの飲み物限定のメニューです。いくつかあるアイスドリンクメニューから好みの2種を選ぶことができます。
今回は、赤色が美しい「苺果萊姆茶(Berries Lemon tea)」と季節の果物をたっぷり使った「水果茶(Fruits Tea)」を選びました。どちらも色合いが綺麗で、果物の甘酸っぱさがさわやかで暑い日にピッタリのドリンクです。
どちらのテイストも上からストローを挿すことができ、仲良し2人で1つずつの味をシェアするもよし、1人で2味を贅沢に楽しむもヨシです。ラブラブな2人なら同時にドリンクを飲む、カップル飲みも楽しめそうですね!


屋外の花のデコレーション
インスタ映え写真スポット「白色鯨魚」

美味しいドリンクの他にも、お店には素敵な花のデコレーションが至る所にあり、インスタ映え写真の撮影スポットとしても人気を集めています。お店の外の花棚の前に、2色のドリンクカップをかざして写真を撮るのがイチオシのフォトジェニックなアングルですよ!

台北を訪れたら、ぜひトレンドの2色ドリンクを試してみてください!

【データ】
店名:白色鯨魚 (White Whale Cafe)
住所:台北市大安區文昌街46號
Tel:0920559227
営業時間:月~土 AM8:00~PM18:00
※日曜休み
URL:
https://www.facebook.com/whitewhalecafe/



お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事