海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >台湾 >タイペイ(台北) >これぞインスタ映え!可愛いフルーツスムージー「菓果 Juice」

これぞインスタ映え!可愛いフルーツスムージー「菓果 Juice」

2017年03月24日

台北のスムージーショップ菓果 Guo Guo Juice

最近は、旅行中に撮ったフォトジェニックな写真をInstagramやTwitterなどのSNSでシェアするのが流行しているので、旅先では日本ではあまり見かけない可愛らしいものを探しているという人も多いのでは?台湾では近年カラフルなフルーツスムージーが人気を集め、とてもキュートで写真映えもバッチリ!特に今回ご紹介する「菓果 Guo Guo Juice」は、フォトジェニックで可愛いもの好きさんにはたまらないお店です!

師大夜市近くの菓果 Guo Guo Juice
人気のスムージーショップ「菓果 Guo Guo Juice」の最寄り駅はMRT「台電大樓」です。師大夜市の近くの住宅街にあり、台電大楼駅の3番出口から徒歩10分くらいで着きます。


広々としたイートインスペースのGuo Guo Juice

台湾のドリンクショップと言うと、街角の小さなスペースでテイクアウト用の販売のみをしているイメージですが、「菓果 Guo Guo Juice」はカフェのようにちゃんとしたイートインスペースがあります。
旅行中たくさん観光して疲れた時の一休みにもぴったりですね!

フォトジェニックな店内の装飾

店内の至る所には、可愛いデコレーションが施され、記念撮影にもぴったりです。スムージーと一緒に撮れば、見た人もきっと驚く華やかな写真が撮れますよ!

積木果昔(積み木スムージー/120元)のオーダー
一般的な台湾のドリンクスタンドと同じで、セルフサービスで注文はレジで先払い制です。
「菓果 Guo Guo Juice」の面白いところは自分好みにスムージーを作れる「積木果昔」120元 があるところです!レジにあるこの木の積み木を回して、好きな果物ののテイストを混ぜ合わせた自分好みのスムージーを作ることができるんです!
オーダーが入ってからの手作りなので、出来上がりまで少し時間がかかりますよ。



櫻花紛飛時というドリンク120元

迷ってしまって自分では決められないという人は、おすすめの素材を混ぜ合わせたスムージーメニューから選ぶこともできます。グラデーションになっているカラフルな層のドリンクなどがあります。
私は「櫻花紛飛時」という苺、クランベリー、パイナップル、ヨーグルトの入ったドリンクをオーダーしました。スムージーメニューはほとんど120元です。
素材の味を生かした甘さ控えめのスムージーで、ヨーグルトの酸味に、フルーツの味わいが効いてとても爽やかです。フルーツたっぷりのヘルシーなところもうれしいですね!
そしてこのように店内でドリンクをかざして写真を撮れば、簡単にとってもおしゃれな写真が撮影できますよ!

店内で借りられるフラミンゴの飾り
台北 菓果 Guo Guo Juiceのスムージー

店内では、さらにスムージーを可愛く撮影できるフラミンゴのコースターも貸してくれます。店内で記念撮影すれば、とってもおしゃれなインスタ映えな写真が気軽に撮れますよ!

ドリンクもおいしくて、ヘルシー、そして店内も可愛くて、言うことなしですね!台湾で可愛いドリンクに挑戦してみたい!という人にぜひオススメのお店です。

【データ】
店名:菓果 Juice(Guo Guo Juice)
住所:台北市大安區雲和街95號
Tel: 02 2366 1213
営業時間: 12:00~21:30
URL:https://www.facebook.com/guoguo2016/


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事