海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >台湾 >タイペイ(台北) >かわいい!おいしい!おしゃれ!な創作台湾料理レストラン「参和院」

かわいい!おいしい!おしゃれ!な創作台湾料理レストラン「参和院」

2016年06月20日

かわいいパオズがいっぱい!

台湾に来たら食べたいのが台湾料理!台湾料理は中国大陸の料理に比べて比較的あっさりとした味付けが特徴とも言われています。台湾料理と言えば、「欣葉」「青葉」などの老舗レストランがありますが、最近は伝統の台湾料理にトレンド感を加えたおしゃれな新創作台湾料理のレストランが人気を集めています。

人気の忠孝復興エリアにある「参和院」
參和院台灣風格飲食 忠孝旗艦店
リーズナブルな価格と美味しくてインパクトのあるニュートレンド台湾料理のお店として地元の人からも観光客からも人気を集める「叁和院 台灣風格飲食」は人気ショッピングエリア、東區にあります。MRT忠孝復興駅から徒歩5分程との立地も便利なお店です。


明るくモダンな雰囲気の店内
インテリアもおしゃれで地元の若者にも人気
大人数から少人数まで気軽に利用できます

一般的な台湾料理レストランとは違う、モダンでおしゃれな雰囲気が人気で、大人数での食事やお祝いの席などにも利用されており、若者から家族連れまで毎日多くの人でにぎわいます。

南京復興駅から近い微風南京店

「叁和院 台灣風格飲食」は台北市内に3店舗あり、忠孝復興エリアの「忠孝旗艦店」、南京復興エリアの「微風南京店」はMRTの駅からも近く、観光のついでの利用にも大変便利な立地です。

古早味鳳梨紅茶(パイナップルアイスティー) 187元
蜜桃蘋果凍飲(桃とリンゴのフレッシュスムージー) 177元

豊富なメニューも人気の理由で、ドリンクは数種類もある地ビールからカクテル、またスムージー、台湾茶など取り揃えられています。お店イチオシの「古早味鳳梨紅茶(パイナップルアイスティー)」は台湾産のパイナップル果汁をたっぷり使った爽やかな甘みが人気です。

刺蝟叉燒包(ハリネズミチャーシュー饅頭)3個137元

「叁和院 台灣風格飲食」が人気を集める大きな理由は可愛くて独創的なオリジナル包子(パオズ)メニューが豊富なことです。
大人気の「刺蝟叉燒包(ハリネズミ揚げチャーシュー饅頭)」はかわいらしいハリネズミの形で、思わず食べるのをためらってしまうほど!サクサクと揚げられた生地に甘いチャーシュー餡は食べても感動を与えてくれます。

小黒咻咻花生包(ピーナツ餡の包子)3個127元
小白啾啾蔓越莓奶酥包(クランベリーとバター餡の包子)167元
まるで大人気のアニメ映画に出てくるキャラクターのようなかわいらしい黒いパオズ「小黒咻咻花生包」は中に甘いピーナツの粉がたっぷり入ってデザートにもいいですよ!こちらも日本の人気キャラクターに似ているような愛らしい白色のパオズ「小白啾啾蔓越莓奶酥包」 はカスタードクリームのようなまろやかな味わいのバター餡にクランベリーが入っています。


超級大力地瓜起司3個167元 追加は1個67元
彩虹銀絲卷 (レインボー蒸しパン)3個147元

思わずカメラにおさめたくなるほど可愛らしいキノコ型のパオズ「超級大力 地瓜起司」は、チーズとマカダミアナッツ、お餅が入っており、とろりととろける甘い餡は、舌でも忘れられない記憶を残してくれること間違いなしです!
レインボーカラーが目にも鮮やかで食べるのをためらってしまうほどの「彩虹銀絲卷」は、シンプルな味わいの蒸しパンなので、お料理のソースにつけて食べるのがおすすめです。蒸したものと揚げたものが選べますよ。

什錦海鮮&飛魚卵炒飯 227元

ピラミッド型の盛り付けが美しい「什錦海鮮&飛魚卵炒飯」は海鮮たっぷりのシーフード五目炒飯で、上にトッピングされたぷちぷち食感のトビウオの卵が何とも言えない美味しさです。

おすすめメニューの叁和烘蛋185元
店員さんがテーブルで切ってくれます

お店の人気メニュー「叁和烘蛋」は、台湾の伝統オムレツをアレンジした一品で、上にピリ辛のそぼろ餡がかかっています。ふわふわのオムレツにあつあつのソースがよく絡んで、ご飯が進む一品です。

麻婆豆腐 187元

アツアツでサーブされるマーボー豆腐は、少し辛めの本場の味わいが人気です。

叁和炙塩豚 277元
蒜泥粉絲蒸藍蝦 8尾 387元

台湾原住民料理の豚肉の塩焼きからヒントを得て作り出した「叁和炙塩豚」は石のプレートに盛り付けられており、台湾らしさが目でも味わえます。付け合せのパッションフルーツのソースをつけると、フルーティーであまじょっぱい味わいで食欲が増します。
ニンニクをたっぷりきかせたプリプリのエビがおいしい「蒜泥粉絲蒸藍蝦」は、あっさりした味付けが蝦によく合います。

趣向を凝らした、おいしくて、オリジナリティあふれる新発想の台湾料理のメニューもとても豊富な「叁和院 台灣風格飲食」。値段もリーズナブルな設定がうれしいですね。

台湾旅行の思い出にかわいいパオズとニュートレンドの創作台湾料理を味わってみてはいかがでしょうか?

【データ】
店名:叁和院(參和院) 台灣風格飲食 Sanhoyan
忠孝旗艦店
住所:台北市大安區忠孝東路四段101巷14號
Tel: 02-2731-3833
営業時間: 11:30~AM1:00

微風南京店
住所:台北市南京東路三段337號 B2
Tel: 02-2731-3833
営業時間:11:00~2200

大直 形象店
住所:台北市中山區樂群三路229號2F
Tel: 02-8501-2111
営業時間: 11:30~23:00
URL:http://www.sanhoyan.com.tw/



お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

台湾の現地ツアー