海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >台湾 >タイペイ(台北) >台湾料理の先生もオススメするコスパのいい台湾式居酒屋はここ!

台湾料理の先生もオススメするコスパのいい台湾式居酒屋はここ!

2016年04月07日

台湾のいろんな居酒屋料理を気軽にたくさん食べたい!

台湾で熱炒といえば居酒屋さんのこと。こちらのお店は日本で台湾料理教室を行っている台湾人の先生お墨付きのお店。炒め物、揚げ物、煮物、スープ、魚料理など美味しくコスパよくビールを飲みながらわいわい楽しみたいときにオススメです。

店内は地元の仕事帰りの方でいっぱい!日本と同じですね。
ただ、オーダーが日本とは違いこちらのメニューの料理の横に数量を書き込み店員さんに渡します。
そうするとお料理が運ばれてきます。


メニューはこちら
台湾でしか味わえないしじみの醤油づけ
豚肉の揚げたもの
臭腐といんげんの炒め物
酸っぱいスープ
冷蔵庫の飲み物は自分で取りにいき、お会計のときに店員さんがビンの数を数えます。


ビールの冷蔵庫です。台湾ビールがいろいろ楽しめます。
魚の骨や肉の骨などはこちらに自分で捨てます
セルフサービスのブーズ

こちらのブーズにあるお釜の中のご飯はなんと食べ放題!
自分の好きな調味料をはこちらに取りにいきます。

お財布に優しいこちらのお店、女性3名・男性1名でお腹いっぱいたべてビール大ビン2本とジュース2本でひとり1,374台湾ドル!(2016年3月末時点のレートで日本円で約4,800円)
日本円でひとり約1,200円!

コスパよく美味しく台湾の庶民の生活が垣間見れる体験ができます。

こちらの看板が目印です
【データ】
店名:33區熱炒生猛海鮮
住所:台北市長安東路一段63-1号
Tel:(02)2563-3687
URL:https://www.facebook.com/33區熱炒生猛海鮮-156435821078241/
営業時間:11:00~2:00
休日:旧正月以外は無休


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

台湾の現地ツアー